« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

プロフェッショナル仕事の流儀

たまたまやっていた(ってことが多いねどうも)

おお 懐かしや阿修羅さんではないか。
興福寺でお目にかかりましたな。

それはもう昔むかし、まだマルチが中学校教員だった頃のことであった。なぜか毎年中3担当であったマルチは毎年 京都奈良への修学旅行に行っていたのであった。その回数は ほぼ連続9回を数えたのでありました。

その中でただ1回だけ「たまには違う所に行きた~~い」という望みが叶って やっと行けた興福寺。

教科書の写真でしかお目にかかったことのない阿修羅さんに会えてうれしかった
(のはマルチだけで生徒は「フ~~ン 汚いの!」だったが)

国立博物館で6/7まで「国宝 阿修羅展」をやっているから うちの子供たちにも本物を見せておきたいが待ち時間がすごいらしい。むべなるかな。阿修羅さん人気者だもんね。

2009年4月27日 (月)

待ち遠しい連休

なのに風邪ひいてしまった。
のどの痛みから始まって 今日は鼻がズルズル。。。。。。
風に吹かれながらのガーデニングがいけなかったか?

なにはともあれ明日の仕事が終われば29日は休み。
だけど娘の高校の保護者会がある。。。。。。

木金は普通に学校があるし。

でも金曜の仕事が終わったら 即那須の家に向けて出発だ~。6日の夜まで帰って来んぞ~。そんでもって また木金働いたら土日が休み ウホホホホ~。

明日は超ハードだけどがんばろっと
o(*^▽^*)o

2009年4月26日 (日)

春夏モードにガーデニング

夫は那須。
マルチと子供たちは家でグタグタ。

朝からガーデニングをした。
子どもを
土やハイポネックスを買いにホームセンターにお使いに行かせて その間に塀のプランターをおろして屋根の下で冬越しさせたプランターをおろしてハンギングの鉢をおろして準備完了。

ハンギングの鉢からポコっとはずして一回り大きい鉢に買って来た土と赤玉土を入れて植え替えて、また吊るして。ヘナヘナのビオラはゴミにして軒下から出したベゴニアを代わりに塀に並べて まだ大丈夫なビオラやパンジーは軒下のラティスに掛け替えて終了。

って書いたらこれだけだけど 数が多いからけっこう時間はかかった。

お昼はバーミヤンに行った。ETCキャンペーンでETCカードを見せると15%OFF(5/6まで)なのだ。

となりのセブンで「ピカチューカラーのピチュー引き換え券付き映画前売り券」を買って あとはグタグタしていた。

那須のタラノメ

那須のタラノメ
今年は本当に暖かかったのだなあ。タラノメが育ってしまっていた。食べ頃のはみんな地元民が平日に採ってしまって残っていたのは伸び過ぎていたということで採れたのはこれだけだった。ジモティは平日は無人の別荘地に入り込んで、採ったタラノメをパック詰めしてホテルの朝市で売っているのだ。それで別荘の人間が自分の敷地内に生えているタラノメを食べられないってどうよ と思うのだが。なにはともあれ明日は天ぷら。

シロバナカタクリ

シロバナカタクリ
那須の家のシロバナカタクリ。つぼみが付いてから咲くまでに2週間かかったな。

2009年4月25日 (土)

カレーライス

息子が国語の音読の宿題で毎日「カレーライス (by重松清)」を読んでいる。

読み終わると必ず「ああ カレーライス食べたい」と言う。

大人になりかけの息子の父に対する意地の張り合いとかはどうでもいいのかというと「突然ゲームを切られたら許せないよね」などと言うのだが、それより食い気らしい。「ぼくだって もう中辛食べられるようになったよね」などと言っている。

毎日「カレー食べたい」と言われると複雑である。母的には毎日カレーでいいなら献立を考える必要もなくて楽なのであるが そういうわけにもいかないからがんばっているんじゃないか と言いたい。

2009年4月24日 (金)

足のマッサージ

足のマッサージをしてもらいたくてスーパーの中のマッサージ店に行った。

全身マッサージ30分のコースにしてもらって その実足のマッサージ中心にやってもらった。2950円 安い!

実に気持ち良かった。肩も背中も凝っているとのことで、じょうずな人だったから次回は1時間コースにしようかと思っている。

帰りに同じスーパーの中の薬屋で足用ハップ剤や肩こり用湿布などを買って帰った。スーパーってこういう時に便利なんだな。

2009年4月23日 (木)

メールの害

絵文字をたくさん使うメールをやっているとゲーム脳と同じになってしまうそうだ。

具体的に言うと前頭前野という考える部分が働かなくなってしまうのだと。

原因は絵と文字を一緒に見ることにあるのだそうだ。要するに絵と文字では脳味噌が処理する場所が違うのに 一緒に処理しようとするせいで そうなるのだということらしい。

うちの娘はメールは部活の連絡や友達と遊びに行く時の連絡限定みたいな使い方をしているから大丈夫かな?息子が携帯を持つようになったら監視しないと。

2009年4月22日 (水)

女子高生のお弁当

グルメ・クッキングの話題かな?

今日の娘のお弁当は みんなが「すご~い!」と言ったそうで うれしそうに帰って来た。単なる夕飯の取り分けなんだけどね。

それで みんなはどういうお弁当を持って行っているのか聞いてぶっ飛んでしまった。

なんと「うどん」。
湯搔いて水切りしたのをタッパーに入れて おつゆはペットボトルに入れて持ってくるのだそうだ。タッパーにおつゆを注いで食べるらしい。

「その発想がすごいね」と言ったら「この間はそうめんだった」のだと。
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

「その子は麺類が好きなの?」と聞いたら「そうじゃなくって今週は麺類だ、ってお母さんが決めたんだって」とのこと。そのお母さんすごいと思う。明日は蕎麦か?

それで「ランチジャーに熱々ごはんを入れて生卵としょうゆの小袋を持って行って卵かけごはんを作って食べるとうけるかもしれないね」と娘に言ったら即座に却下された。やっぱりダメか?

2009年4月21日 (火)

煮込みハンバーグ

朝のワイドショーで「家庭のハンバーグの半分近くが今や煮込みハンバーグになっている」というのをやっていた。

ので夕飯は煮込みハンバーグにした
(。・w・。 )

かなり手抜き。スーパーで成形してあるハンバーグ(1パック100円引き)を大量に買ってきて(だって小さいんだもん)モランボンの煮込みハンバーグソースを買って、ちゃんと作ったのは付け合わせだけ(ブロッコリーの塩ゆでとスパゲッティのゆでたのとニンジンのグラッセ)だけど付け合わせの方が手間がかかっているかも。

ちょっとずつ取ってお弁当のおかずにして(ハンバーグは1個ね)。

小さいのでひとり2個ずつ。ひとつは上にチーズを乗せて もうひとつは輪切りのタマネギをのせて。立派な手作りと言えよう?エッヘン。

子どもたちは「レストランのみたい~」と喜んでいた。付け合わせにリキ入れただけで見た目が全然違うね。でも こんなこと毎日はやってられん。

手抜きしておいてなんなんだけどスーパーの成形してあるハンバーグは固い。

2009年4月20日 (月)

書類作成

10時過ぎに仕事から帰ったら学校の先生が22日提出の書類原稿をしこたま持って来て置いてあった。もちろんマルチの分ではなく その先生の分。夫に「作るのをお願いしたい」と言って置いてったそうだ。

その先生は今年退職されて嘱託であと2年がんばるという方でマルチは贔屓にして応援しているから作っちゃう。

ということで今日は夜なべだぜ。

2009年4月19日 (日)

ドンキってコワイ

夫は朝から削ろう会を見に幕張へ。マルチも一緒に行ってコストコで時間つぶしをしようかと思っていたのだが 朝起きられず。

夕方 旭ポン酢とお米を買いに家族でドンキに行った。

ドンキってヤンキー車が多い。お客もヤンキーなにいちゃんねえちゃんが多い。でもって当然態度がコワイ。通路でちょっとぶつかると「オオー!!」なんて言われる。食料品売り場はヤンキー度が低いけどそこにたどりつくまでにヤンキーな服や靴の売り場を通り抜けなければならない。ヤンキーな人たちの独特の衣裳ってどこで買ってるんだろうと思っていたがドンキで買っているわけなんだな。売ってる服がみんなそんな系列のばかりだもん。

やっぱりがんばって早起きしてコストコに行けば良かった と思った。

2009年4月18日 (土)

第23回削ろう会 東京大会

今日と明日 幕張で第23回削ろう会 東京大会が開かれている。

マルチの夫も明日見に行く予定。息子を連れて行こうと企んでいるが「なんだ薄削りか~」と言われておった
(゚▽゚*)。ので一人で行くかもしれない。木工好きにはお勧めなイベントである。

薄削り大会は全国から腕におぼえのある人たちが集ってやることだけど国籍、性別、年齢を問わず1000円払えば誰でも参加できる。ただし削り材は自分持ち。ちなみに去年の優勝は3ミクロンだったそうな。他に大工道具の手入れの仕方の実演や販売などがある。

2009年4月17日 (金)

マドレーヌ

夜 仕事を入れずにおいたので時間ができた。

急に作りたくなってマドレーヌを焼いた。

娘が作りたがったので計量と混ぜ合わせは指示してやらせてやった。量ったりするのが面倒なのでバターは1箱使う。粉や卵はバターの量に合わせて作るのだ。だからいつも大量にできてしまうのだがマドレーヌ型は何枚もあるから大丈夫なのさ。今回はラムホワイトと紅茶フレーバーで風味付けをして しっとり感を出すためにハチミツを使ってみた。

おいしく焼けたので娘は学校に持って行きたがっている。日曜の夜にでも また焼いてみようか。

2009年4月16日 (木)

ピカチュウカラーのピチュー引き換え券付き前売り券

4/18土曜日から販売開始。
なのだそうだ。

「土曜日に買ってね」と息子が言った。
なんで そういう情報ばかり詳しいかな。
もうコロコロ買ってやるのやめようかしら。

今週の土日は那須に行かないから映画を見に行こうかと思っていた。もちろんポケモン映画はまだやっていないが「マーリー」見たいし。

2009年4月15日 (水)

毎日かあさん

チラ見したら「小さい子供に靴の左右を間違えさせないための工夫」というのをやっていた。

娘が「うちもああいうのを工夫したの?」と聞くので「そんなことしなくたってうちの子供たちは何回かしか間違えなかった」と言ったら うれしそうに「フ~~ン
(*^-^)」と言うのでからかいたくなった(゚m゚*)。

「50回くらいしか間違えなかったよ」と言ったら「フ~~ン
(p_q*)」。

ウソだピョ~~ン」と言ったら「ああ良かった。お姉ちゃんはそんなにおバカだったのかと思ってがっかりしちゃった」と。

夫と話したら「何回かしか言った覚えがない」と。まあヤツはそれだけ子供に関わっていなかったということかもしれないが。実際 私も困ったことはない と思う(忘れてるだけか?)。

それで思い出してしまったのが 昔の生徒のことである。
今は20歳過ぎているから あんまり言っちゃいけないかもしれないが。その子は小学校の2年生くらいになっても靴の左右は全く関係なかったらしい。幼稚園の時から ずいぶん長い間(小学2年生なのに!と思ったのをおぼえている)毎回左右を間違えていた。

一番すごかったのは次の生徒が脱いだ靴の左を右足に、自分の靴の右を左足に履いて帰ろうとしたことだ。これは実に衝撃的であった。「違う違う」と言ったら右左を履きなおそうとして気づいたが 両足が違う靴だということに気づかないってどうよ!と思った。未だかつて これだけすごい左右間違えをした子どもは他に知らない。

2009年4月14日 (火)

気晴らしに夜遊び

9時に仕事が終わってからお茶しに行って来た。

近所のファミレスだけどさ。

11時過ぎまでたっぷり2時間おしゃべり。

なんかたまにはこういうのっていいね。

楽しかったよ~。

2009年4月13日 (月)

ドリル・出来杉君

小学生のための無料ドリルサイトを見つけた。

ドリル・出来杉君
なかなかの優れ物で 図形や時計もある。計算も図形も下の詳細設定で数値を変えればいくらでも問題が作れる。答えを一緒に印刷することもできる
(下にすっごく小さく印刷される)。漢字も社会科の白地図もある。

これは使える。


2009年4月12日 (日)

春っぽくなった

今日は曇り。
朝 夫とふたりで道の駅 友愛の森に行き野菜を買って、那須植物園で夫の念願の花ヤシオツツジを買った。
Nasu5_020 アカヤシオという種のピンクが濃い花。小さいけど5000円也。ヤシオツツジというのは花が咲くまで15年くらいかかるのだそうだ。難儀な花である。

Nasu5_016 庭のシロバナカタクリ。一株だけ育った。まだツボミ。普通のカタクリはもう種ができている。

Nasu5_019 開き始めたブルーベリーの花芽。
花の写真は風で揺れたりするから難しい。

Nasu5_018 球根村はクロッカスに代って水仙各種が咲き始めた。ムスカリやニラ花もつぼみがたくさん出始めた。

夫とふたりで山の上の喫茶店でボリュームたっぷりで500円のモーニングして来ちゃったし、犬は喜んで走り回っているし、那須の桜はまだ満開になっていないので全然散っていないけど春の気分満喫。

写真はクリックすると大きく見られます。

2009年4月11日 (土)

黒磯板室IC

夕方出て高速で那須に来た。ETC効果はすごいかも。2度目のETCである。

せっかくどこまで行っても1000円だから3月末に開いたばかりの黒磯板室ICで下りてみた。

下りてまっすぐきれいな道を行くと ナント!那須ガーデンアウトレットにまっすぐ飛び込むようになっているじゃないか。その信号を右折すると那須塩原駅、左折すると那須高原横断道路に出る。

時間が早かったので町に出てスーパーで今日の夕飯と明日の朝食、昼食分の買い物をしてから山の家に。

着いたらさすがに涼しい 9度。星がいっぱい。

2009年4月10日 (金)

フェイシャルエステ

なんとなく気分でフェイシャルエステに行って来た。

床屋さんでやっているフェイシャルなので顔剃り 襟足剃りも入っている。ちゃんと女性専用の別室でエステ用のベッドを使う。寝ると膝の下に丸めたタオルを入れてくれるので足が楽。

最初に襟足を剃ってからクレンジング、次にトリートメントのハンドマッサージ、顔剃り、眉を整えてくれて最後に引き締めパックをして4500円也。所要時間1時間。

他にも機械を使った吸引とか引き上げマッサージとかなんだとかのメニューもあるが 今日はサッパリしたかったのでベーシックなコースでOKにした。

あまりの気持ち良さに爆睡。「終わりましたよ~」と言われてもまだボケボケしていた。

毎週1回ずつ10回コースで何十万とかじゃなくて行きたい時だけ行ける気安さは得がたいものである。

2009年4月 9日 (木)

1年生のお世話係

今日は小学校の入学式。

息子は6年生なので1年生の子のお世話をすることになった。
いや うちの子だけでなく6年生は全員ひとりひとり担当の新入生を決められていて その子のお世話をしたわけなのだけど。

帰って来たら 担当した子の話が止まらない。
「○○くんにかがんで目線を合わせて話をしてやった」のだとか「○○くんが口きいてくれなくて困った」とか「~~の時に」どうだとかこうだとか。

珍しく5:30ごろから寝てしまったので6時過ぎにあわてて起こした。夜寝られなくなっちゃったら困る。「気疲れしちゃって~」とボケボケ起きだしたが。そうか~気疲れしたのか~
happy01

きっと大きな6年生に手をつながれて小さな1年生君は緊張していたんだろうし、息子は息子で「しっかりした6年生のおにいさん」の役をつつがなくこなさなきゃって思っていたのだろうし、なんか想像すると面白いな~。見てみたかったよ。

2009年4月 8日 (水)

コゴミ

コゴミ
夫が今日仕事で行った先の斜面に山ほどコゴミが出ていたので採って来た。スーパー袋いっぱい。

あまりにも量が多いのでアルマイトの大鍋を出して茹でた。重曹が切れていたのでベーキングパウダーでアク抜き。

かつぶしを乗せて醤油をかけたのとゴマ和えと2種類作った。
茹でたのをお裾分けした家からはナムルにしたのをまた分けてくれたのでコゴミだけで3品になった。

写真はその残り。明日は何にしようか?

2009年4月 7日 (火)

パコと魔法の絵本

DVD借りて来た。

いや~すごい3DCG。

飛び出す絵本がすごい。あんなすごい作りの飛び出す絵本は初めて見た。「ガマ王子対ザリガニ魔人」の絵本は復刊ドットコムで6300円で売っている。買いたい!でも高い!でもあれだけの作りの飛び出す絵本なら妥当な値段かも。買っちゃうかな?


アヤカ・ウィルソンかわいい。


小池栄子うまくなったね~。20世紀少年の高須も良かったけど。

阿部サダヲ 相変わらずうまい。なんなんだろうあの人は?

土屋アンナは下妻物語と同じキャラ。ヤンキー合ってるな~。

妻夫木くんは他の人がやっても同じかも。だって特殊メイクで誰だかわかんないくらいなんだもん。

出演者の中で素でわかるのは劇団ひとりと土屋アンナくらいなもので あとは全員特殊メイクでコスプレしている映画。あとでキャスト見直しちゃった。

美術さんすごいよマジで。

楽しめます。笑えます。泣けます。劇場で見ておけば良かったと思わせてくれる映画だ。

うちの子供たちは何度も何度も見ていた。「何度見ても飽きないし見てて楽しい」と言っている。最後には泣くくせにさ
(o^-^o)。

2009年4月 6日 (月)

無料で電池パック交換

うちの携帯は全部2年契約になっている。
安いから。。。。。。
でも2年間は機種変もできないし壊れたら修理して使わなければならないのだが。

1年ちょっと経って「電池のもちが悪くなったな」と思っていたら先日メールが来て「無料で電池パックの交換をします」と。おお!!!!!なんてサービスが良いのだろう!と喜んでしまった。でも もしかしたら契約の時にそういうのも聞いていたかもしれないが忘れてるよね~。

で すぐに各携帯からメールでお申し込み。
3日目に全部の電池パックが届いた。

早速交換して充電。
これであと1年は使えるね。

次に機種変する時には契約とか料金プランとか今よりお得になっているかな?

2009年4月 5日 (日)

文化放送の桜

今日夫は那須でカタクリを撮って来たが私と子供たちは文化放送の山まで歩いて行って花見をして来た。
Sakura_004 Sakura011 Sakura_013



なかなかの大木がたくさんある(1枚目)。
ふだん文化放送の敷地内には入れないのだが桜の時期だけ解放されるのだ。山のふもとには用水があって、その用水沿いも桜並木になっている(2枚目 山の上からの景色)。文化放送の鉄柱と桜の大木と菜の花(3枚目)。クリックすると大きく見られます。

屋台も少し出ていて 今日は暖かかったのでかき氷の屋台に行列ができていた。イマドキのかき氷屋さんてプラスチックのカップがいろいろ選べてシロップはセルフサービスでかけ放題なのだった。氷イチゴ大好きの息子がひとつ買って桜の下で食べた。娘は「氷はミルク金時に限る」人なので買わない
(*^m^)

近所のバーミヤン(15%OFFのケータイクーポンがあったから)でお昼ご飯を食べて またゆるゆるとお散歩しながら帰って来た。

所要時間3時間。
例年より人出が少なかったのでうるさくなくてゆっくり楽しめたお花見だった。

カタクリ満開

カタクリ満開 
カタクリ満開
那須の家のカタクリが満開。携帯カメラなのが残念だ。何年も前(もう10年くらいになるかな?)に2株植えたのが良く増えたものだと思う。
シロバナカタクリはまだつぼみが付いたばかりだったらしいから来週あたり開いているかも。

2009年4月 4日 (土)

芥川製菓の通販

芥川製菓の通販

なんだか芥川製菓のまわしモノっぽいが こだわってしまっているのだ。

芥川製菓のセールは平日だし4月のには行けないから通販で味見しようと思って電話してみた。

通販専用フリーダイヤル0120-74-5010に電話したらカタログがあるとのことで すぐ送ってくれた。

大型板チョコのスペシャルチョコ(3箱入り2200円贈答用袋・金シール付き)がすごくおいしいという評判なので買ってみようと思っている。

他にも小さなチョコがいろいろ入っている徳用袋(330g)12袋入り6360円とかベルギーカップ(11月~3月の期間限定品)とかそそられるものがたくさん。

送料820円(夏季はクール代込1030円)支払いは代引きのみ

興味のある方は上記フリーダイヤルに電話して住所氏名を言うとカタログ(FAX注文書付き)を送ってもらえるからお試しあれ。

新学年に向けて

子どもたちがやっと始動し始めた。

娘は部活で学校に行っていたけどさ。

息子も娘も今日は自分の部屋の大掃除。
あんな山ほどのゴミはどこから出るんだろう?
持って帰ったままだった上履きも洗った。

明日は体育館履きなどを買いに行かねば。
足がガンガン大きくなるんだもんなあ。

2009年4月 3日 (金)

息子がリニューアル?

春休みになってから息子が変身してしまった!

「6年生になるんだから自分で勉強しなくちゃ」などと言い出したと思ったら本当に毎日言われなくても自分で勉強している。「今日もこれだけやった」と見せに来るが本当にやっている。

「自分から勉強する」理由はというと「勉強ができなくて女の子たちにバカにされたらいやだからすごく勉強ができる子になるんだ」と言う。なんだか不純な動機である。いいのかそれで・・・まあいいか。

チャレンジと前に買ってやった少数のドリルと春休みの宿題。
チャレンジをやるだけでなく、NARUTOのノートを2冊いただいたのがあって それにチャレンジで予習した6年生で習う漢字をきちんとした字で20回ずつ練習するのも欠かさない。

理科社会もちゃんちゃんと6年の予習を進めている。
割り算と少数の計算は大事だから と言ったら家で買ってやったドリルもやっている。

どうしちゃったんだ?
「自分から勉強するのは6年生から」と決めていたのか?なぜ?

予習もいいが 母としては本当は「自分から勉強していなかった5年まで」の復習をちゃんとやってもらいたいと思うのだが。。。。。。

いつまで続くかな~なリニューアルである
(゚m゚*)

2009年4月 2日 (木)

お試しかっ!SP

TV番組の記事が続いてます。

月曜夜中にやっている「お試しかっ!」がSPでゴールデンでやっていた。

今週 何日か前の夜中に居酒屋 土間土間のを見たばかりだった。時々 仕事が終わって「ウ~~」などと言いながらTVをつけるとやっていたのを見たことがあるのだ。

お笑い芸人のリアクションやらイジリがうまくて なかなか面白いと思っていたのだ。何曜日の番組か知らなかったが今日初めて月曜夜だということがわかった。

外食産業のメニューの豊富さに驚く。
土間土間なんか100以上のメニュー。今日のかっぱ寿司もガストも80以上のメニューがあるのだね。へ~~である。そのうちいくつ食べたことがあるかというといくつだろう?

考えてみたら これって大食い番組なのだな。だいたい6時間以上も食べ続けるなんてことは普通ないもんね。

でも時間制限の中できたない食べ方をする大食い番組よりは かなりマシじゃないかと思う。

ガストの最後の1品、私の予想ではチゲ鍋だったのだが当たった。いや私は辛いの嫌いだから絶対注文しないけどさ。

ちなみにガストのオトクーポンに無料登録しておくとお会計10%割引(6人まで 4/5まで有効)のクーポンが携帯に送られてくる。私の所には昨日メールで届いたので画面メモに貼り付けてある。なんでもガストのTV出演記念サービスなのだそうだ。使うかどうかは別にして携帯クーポンてお得なのがあるね。

2009年4月 1日 (水)

ごくせんのロケ

昼過ぎ 娘の携帯から電話があった。
「タイヘン!タイヘン!」
何がタイヘンなのかわからないが声が笑っているから たいしてタイヘンじゃないのだけはわかった。

「駅を降りたら(というかデッキに出たら)人だかりがしていて寄って行って見たらナカマユキエとごくせんに出ている男の子たちがいっぱいいたの!」それはごくせんのロケをしてるってことだろうが。

それで「電話してるヒマがあったら写メしなさい」→「ウン!!!」ということで切ったのだが じきにまた電話で「携帯を向けるとスタッフがその前に立ちはだかって『写さないでください!』ってコワイの。だから撮れない。」と。「まあ しばらく頑張ってみれば?」ということで。

しばらく経ったらまた電話で「今デッキの上を西口公園へみんなで走って行った」などと実況中継。「普通の人が歩いている所を走ってるよ」と言う。経費削減のためにトラは使わないのか?普通に歩いていた人たちはビックリしていたらしい。

「写真撮るなって たくさんのスタッフが叫んでいて撮れない」と言うので「気が済むまで見るだけ見たら帰っておいで」と言ったら「もういい 帰る」と言って帰って来た。娘によると「ああいうタイプの男の子たちって好きじゃない」のだと。確かに不良の役だからね。

少し前にやっていた『卒業SP』とかでチラ見した時にカーブした階段にみんなで座っていて階段の上にガラスのピラミッド型明り取りが映っていて「あ~あれ西口公園だ~」と言っていたのだが本当に駅前でロケしていたのだね。

本物のナカマユキエは「ものすごくちっこくて細かった」ようだ。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »