« 新年度始動しつつあり | トップページ | お試しかっ!SP »

2009年4月 1日 (水)

ごくせんのロケ

昼過ぎ 娘の携帯から電話があった。
「タイヘン!タイヘン!」
何がタイヘンなのかわからないが声が笑っているから たいしてタイヘンじゃないのだけはわかった。

「駅を降りたら(というかデッキに出たら)人だかりがしていて寄って行って見たらナカマユキエとごくせんに出ている男の子たちがいっぱいいたの!」それはごくせんのロケをしてるってことだろうが。

それで「電話してるヒマがあったら写メしなさい」→「ウン!!!」ということで切ったのだが じきにまた電話で「携帯を向けるとスタッフがその前に立ちはだかって『写さないでください!』ってコワイの。だから撮れない。」と。「まあ しばらく頑張ってみれば?」ということで。

しばらく経ったらまた電話で「今デッキの上を西口公園へみんなで走って行った」などと実況中継。「普通の人が歩いている所を走ってるよ」と言う。経費削減のためにトラは使わないのか?普通に歩いていた人たちはビックリしていたらしい。

「写真撮るなって たくさんのスタッフが叫んでいて撮れない」と言うので「気が済むまで見るだけ見たら帰っておいで」と言ったら「もういい 帰る」と言って帰って来た。娘によると「ああいうタイプの男の子たちって好きじゃない」のだと。確かに不良の役だからね。

少し前にやっていた『卒業SP』とかでチラ見した時にカーブした階段にみんなで座っていて階段の上にガラスのピラミッド型明り取りが映っていて「あ~あれ西口公園だ~」と言っていたのだが本当に駅前でロケしていたのだね。

本物のナカマユキエは「ものすごくちっこくて細かった」ようだ。

« 新年度始動しつつあり | トップページ | お試しかっ!SP »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年度始動しつつあり | トップページ | お試しかっ!SP »