« 待ち遠しい連休 | トップページ | たどり着いた »

2009年4月28日 (火)

プロフェッショナル仕事の流儀

たまたまやっていた(ってことが多いねどうも)

おお 懐かしや阿修羅さんではないか。
興福寺でお目にかかりましたな。

それはもう昔むかし、まだマルチが中学校教員だった頃のことであった。なぜか毎年中3担当であったマルチは毎年 京都奈良への修学旅行に行っていたのであった。その回数は ほぼ連続9回を数えたのでありました。

その中でただ1回だけ「たまには違う所に行きた~~い」という望みが叶って やっと行けた興福寺。

教科書の写真でしかお目にかかったことのない阿修羅さんに会えてうれしかった
(のはマルチだけで生徒は「フ~~ン 汚いの!」だったが)

国立博物館で6/7まで「国宝 阿修羅展」をやっているから うちの子供たちにも本物を見せておきたいが待ち時間がすごいらしい。むべなるかな。阿修羅さん人気者だもんね。

« 待ち遠しい連休 | トップページ | たどり着いた »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 待ち遠しい連休 | トップページ | たどり着いた »