« あぶないTシャツ | トップページ | 天元突破グレンラガン 螺巌篇 »

2009年5月22日 (金)

永谷園

今日作れるおかずの量が少なかったので品数を増やそうと考えて「麻婆春雨」と「関東風カニ玉」を買って来た。卵は家にたくさんあるし。

テーブルの上はにぎやかになったが子どもたちが食べながら「永谷園て変な食べ物を作る会社だね」と。

カニ玉はいいらしい(中華料理屋にあるメニューだからか?)。麻婆春雨と煮込みラーメンまでは まだ許してもいいと。

「CMでやってるのって変な食べ物ばっかりじゃない」という。
噛む極太そば(だっけ?)とか釜玉らーめんとかそうらーめんとかが「変な食べ物」になるらしい。確かに その辺になるとあんまり買おうとも思わないもんなあ。

話していて でも そうらーめんなんかは夏場に油ソーメンを作る時にソーメンの代わりに使えるかも と思った。

« あぶないTシャツ | トップページ | 天元突破グレンラガン 螺巌篇 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あぶないTシャツ | トップページ | 天元突破グレンラガン 螺巌篇 »