« 夏休み あと1週間しかなくなった | トップページ | いちじくのアーモンドタルト »

2009年8月24日 (月)

いちじく

いちじく

すごく立派ないちじくをいただいた。
おおきさがわかるようにライターを置いてみた。

昨日 夫が採って来たブルーベリーで焼いたブルーベリーケーキと生のブルーベリーを持って行ったら お返しに庭で採れたいちじくをくださったのだ。とんとエビでタイなのであった。

もう20年くらいになるいちじくの木で 大きな実が山ほど採れるのだそうだ。生のいちじくと一緒に自家製のいちじくのジャムまでいただいてしまった。

いちじくはどうやって食べようか 楽しみである。冷やしてそのまま が一番かな?


« 夏休み あと1週間しかなくなった | トップページ | いちじくのアーモンドタルト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み あと1週間しかなくなった | トップページ | いちじくのアーモンドタルト »