« パピヨン買っちまった | トップページ | 焦げ焦げ »

2009年9月27日 (日)

パピヨン登場から1日たって

生まれてからずっとケージの中で育って一度も外に出たことがない子なのでケージから出しても半径50センチくらいのところをグルグルしていた。なかなかそれ以上離れたところへは行こうとしなかった。囲いがない生活に慣れさせるのは大変かもしれない。

試しに外へ連れて行って舗装道路に下ろしたらシッポを巻いてうずくまったまま。私の足の間に座り込んで動こうとしなかった。
うちのミニシュナは生後40日でブリーダーさんのところから来て 閉じ込められることもなく、那須と自宅で伸び伸び育ったから5か月くらいの時は那須ではピュンピュン走り回っていたのに、と思うとなんだかあわれである。

ようやく慣れて来て少し広い範囲を動き回ったりミニシュナにじゃれたりするようになったところで車に乗せられて自宅へ。

また違う環境なのでおそるおそる歩いている。

オシッコ ウンチは ほぼペットシーツの上でするしムダ吠えもしなくておとなしい良い子だが環境が変わったせいか今日1日ご飯を食べなかった。もうじき歯が生え替わる月齢なのにエサは「水でふやかした柔らかいものを食べさせている」ということだったので帰って来てからふやかしたパピー用ドライフードと、一緒にもらって来た缶詰を開けて混ぜてやったらやっと食べた。ミニシュナと違って食が細いようだ。

これからまたパピー相手の日々が始まる。
しばらくはパピヨンネタが増えそうだけど よろしく。

« パピヨン買っちまった | トップページ | 焦げ焦げ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パピヨン買っちまった | トップページ | 焦げ焦げ »