« KYを作らない家の間取り | トップページ | ベイブレード ベイチャレンジトーナメント »

2009年9月19日 (土)

デュエペン映画

「デュエルマスターズ」と「ペンギンの問題」の2本立て 本日封切り なのである。

特典付き前売り券はずっと前のWHFで買ってあった。息子はゆうべ それを2枚ピラピラさせて「明日行ける?」としつこく言っていた。

今日行かないと来週まで時間が取れないしな~。私的には来週だったって全然OKなんだけど息子的にはNGなのだな。

世間は5連休だが私は今日は朝から3時過ぎまで急な仕事が入っていたので娘が連れて行ってくれた。ありがたいことです。

娘も朝から学校で授業があったのに帰って来てすぐ出て1:45からの回を観て来たのだ。無理だったら4時からの回に母が連れて行くからいいよ、と言っておいたのだががんばってくれた。

映画から帰って来てから制服シャツなどを洗濯して干して夕飯を食べたら「今日はもう動きたくない。横になります」と部屋に上がって行った。そうだろそうだろ。

母は3:30過ぎに帰って来たらふたりともいないし、花にゆっくり水遣りをして 那須に出かける夫に持たせる食料をまとめたり ゆっくり夕飯を作って 本を読んで 楽できた。

映画はというと「今回のデュエマはインパクトがあった。前のみたいにおとうさんの力を借りずに自力でがんばるの」(息子談)のだそうだ。娘は「たかがカードゲームなのに何で『世界が破壊される』ってとこまで問題を大きくするかな」と。あまり考えずに観た方が良さそうだ。

« KYを作らない家の間取り | トップページ | ベイブレード ベイチャレンジトーナメント »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« KYを作らない家の間取り | トップページ | ベイブレード ベイチャレンジトーナメント »