« 感動のカニしゃぶ | トップページ | 菊池寛と芥川 »

2009年10月30日 (金)

クッキングクッキング

娘がゆうべ「このリンゴのチーズケーキ食べていいの?」と聞くので「それは注文品だからダメ」と言ったら「おうち用のケーキは焼かないの?」と言う。もうひとつ作る分のリンゴの甘煮は作ってある。

それで夕飯後に「後片付けをしてくれたら焼いてやる」と言ったらせっせと洗い物をしてくれた。

ついでに材料を計らせて次々指示したら素直にやるので そのまま続行。
型を出してやったりオーブン予熱をしてやったりはしたが、私は寝っ転がって本を読んでいるだけで1時間後にはリンゴのチーズケーキが出来上がった。

見ていた息子も「チンしてチップスを作りたい」と言いだしてじゃがいもを出してスライス。今度は塩を振ってチップスにした。

母はカニご飯の残りを明日のためにチャーハンにした。

夜になってから親子でクッキングの巻 であった。

« 感動のカニしゃぶ | トップページ | 菊池寛と芥川 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 感動のカニしゃぶ | トップページ | 菊池寛と芥川 »