« まもなく40000 | トップページ | キッチン大掃除の巻 »

2009年11月28日 (土)

ガスレンジがIHに

たぶんもう10年以上使っているガスレンジが壊れた。
高火力バーナーの方しか火が点かなくなったのだ。

二日ほどそのまま使っていたが一口しかないとけっこう不便である。

今日那須に行く時にジョイフル本田とかメガドンキとかで見てみようということになっていたのだが
コ○マの今日の新聞チラシでガスレンジ18800円で出ていたので見に行った。

全部そんな値段で買えるのかと思っていたら違ったね。チラシの18800円のはかなりショボい。44800円のが現品限りで38000円になっていたのとは雲泥の差である。59800円のはガラストップでもっとステキ。さらにそのそばに据え置き型IH69800円を見つけてしまったから さあ大変 である。

那須の家のビルトインタイプは高かったもんな~。それに比べたらすご~く安い。

1万円の差(当初の予定からしたら5万円だけどさ)でIHが買えるならIHだよね~。ということで夫を連れて再度見に行った。電気工事(200Vだから)代が「25000円くらいかかります」と店の人が言ったが いつも家のいろいろな工事を頼んでいる工事屋さんに聞いたら5000円(器具代こみ)でやってくれると言うのでIHに決定。買って来た。

息子が鼻風邪で「山の家に行かない」と言い出したので夫だけ行ってもらい、私は壊れたガスレンジをどかして周囲の大掃除。工事屋さんは来週になるけど、来たらすぐどかして据え付けられるようにしておかなきゃ。

この間 那須の家用にIHマットを買ったばかりだが また自宅用にIHマットを注文しなければならないな ムフフ。


« まもなく40000 | トップページ | キッチン大掃除の巻 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まもなく40000 | トップページ | キッチン大掃除の巻 »