« キッチン大掃除の巻 | トップページ | 圧力鍋クッキング »

2009年11月30日 (月)

IH初日

自宅にIHが付いた。

工事屋さんは1時間で工事完了。
コンセントを挿してフライパンに水を入れてテスト。
OK OKであった。

新しい製品だから那須の家のとは違ってアルミ鍋も使える。買い替える必要はない。でも
午前中は息子を病院に連れて行き(A型インフルであった)帰りにスーパーでIH対応の小さい圧力鍋を見て買ってしまったよ。ちょっとサツマイモやカボチャを煮るのに良さそうだったから。圧力鍋を使えばさらに加熱時間を短縮できてエコな感じだと思ったのだ。お財布には全然エコじゃないが。

IHマットはまだ届かないが圧力鍋クッキングをネット検索してみよう。

大掃除してきれいになったしルンルンなのである。





« キッチン大掃除の巻 | トップページ | 圧力鍋クッキング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キッチン大掃除の巻 | トップページ | 圧力鍋クッキング »