« 余裕だったはずが | トップページ | やっと年末 »

2009年12月29日 (火)

らーめん 大

ラーメン 大  ラーメン 大
今日は良く働いた。朝9時から塾で2コマ、午後1時から家庭教師3人。

8時で仕事が終わったのでよく働いたごほうびに家族全員で食べに行った。バイトしているしおんさんちのお兄ちゃんが作ってくれたのを食べて来た。

L字型カウンター8席だけなので中で並んで待つ。
たまたま私と息子は並んで座れたが席が空いた順なので夫と娘とは離れた席になった。

写真は普通のラーメン600円也。
野菜 ニンニク あぶら 味濃い目は無料トッピングで頼めるが 初めて
だったのでベーシックなしょうゆラーメンそのままでお願いした。野菜を追加トッピングすると この倍くらいの高さまで野菜が盛り上げられてスープが見えない状態で出されて来るのだ。

麺は太縮れ麺。硬めとかもできるらしいが普通に頼んでも硬めである。スープはしょっぱ目のしょうゆ味 背油入り。麺によくからんで麺の太さに負けない味である。チャーシューは厚切り、野菜はキャベツとモヤシ。太麺がタップリなので食べ切るのがたいへんであった。野菜多くしないで良かった~。

 

娘も息子も決死の思いで食べて やっと食べ切った らしい。


« 余裕だったはずが | トップページ | やっと年末 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 余裕だったはずが | トップページ | やっと年末 »