« お勉強お勉強 | トップページ | 秋深し »

2009年12月 7日 (月)

ビールの中瓶

今年はなぜだかお歳暮にスーパードライ生中瓶12本入りの箱がいくつか来た。

どうして中瓶なんだろうな~。

と言いつつ日の当たらない涼しい場所に積み上げておいて上から引っ張り出しては飲んでいる。

冷蔵庫に何本も入れて冷やしておくのは場所取りだから 冷やさずそのままシュポっと開けて飲む。

これが意外とおいしい。
冷えてないから喉に負担も少ないらしくてのどごしがいい。
350ml缶2本分に近い量 入っているのだが一挙に飲めてしまうのだ。というより酔っぱらわないんだな これが。

以前 椎名誠が「ぬるいビールが一番おいしい」と書いていたが本当のようだ。

« お勉強お勉強 | トップページ | 秋深し »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

茶さん お久です。
な、な、なんと40000番をお踏みになったと!!
茶さん運が強いですね~。
確か20000番も踏んでくださったのでは?
お礼にチーズケーキを送ります~。
しばしお待ちを。

で 冷やしてないビールの話ですが 本当に喉に噛みつかないでスルスル入っちゃうんですよ~。夏じゃないから適度に冷えているし いけます。少し心配だったら家の外の一日中日陰のところに置いておくといいのでは?冷蔵庫ほど冷えないしね。
椎名誠は飲み屋で「ぬるいビールをください」と言うと「うちにはそんなのはありません!」と怒られるのだそうです(笑)
興味がおありでしたらスーパードライ生中瓶を一本買って来てお試しあれ。

な、な、なんと [040000] です。12/08 19:56。
冷やさないビールが旨いとは意外でした。発泡酒とかでない、本物だからかなあ(^^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お勉強お勉強 | トップページ | 秋深し »