« 今月は休みなしか? | トップページ | 日清 太麺のCM »

2010年2月 6日 (土)

チョコレートマフィンドーナツ

チョコレートマフィンドーナツ

この間 出来心で買ってしまったシリコン製ドーナツ型。

今回はマフィン生地で作ってみた。

ごく簡単に生地にハーシーのチョコレートシロップを混ぜてチョコレート味にしただけだけど。

裏側に書いてあったホットケーキミックスを使って作ったのより数段おいしくできた。何よりしっとり感が違うね。

真ん中の穴にスプレー生クリームをジュワっと入れて食べたい と娘は言っている。実はもう3個くらい食べられたあとなのだ。消化不良は昨日買って来た胃薬でスッキリ治ったらしい。

なぜ こんな夜中にケーキを焼いているかというと

怒涛のように朝から仕事が詰まっていたからアドレナリン出まくり状態で軽い躁になっている。ガシガシ洗い物をしてガシガシお風呂に入って まだジッとしていられなくてドーナツ型マフィンを焼いてしまった というわけだ。

もうそろそろクールダウンして寝なくては・・・・・


« 今月は休みなしか? | トップページ | 日清 太麺のCM »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今月は休みなしか? | トップページ | 日清 太麺のCM »