« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

バスボムメーカー

バスボムメイカー 
バスボムメイカー
予約しておいたバスボムメーカーがとうとう届いた。

子供たちがやりたがって、薬屋に重曹とクエン酸を買いに行くのもホイホイ行った(大量に買って来たよsweat02。 

夕飯後 娘が量りを出して「基本の作り方」を見ながら作り始めた。

出来上がったものがこれ。
水分がうまく全体に回らなかったらしくギュっと押すのの上の丸い方にくっついてしまったりで形がくずれたがなんとからしいものができた。

明日は100円ショップでアロマオイルを買って来よう。

明日は息子が作ると言っている。水気が残っているとうまくできないので、終わって洗ってしまうと続けて作れないのだ。

人様にプレゼントであげられるような物が作れるようになるまで 道は遠そうだ。

Lushの製品はすごいということがよ~くわかった が、原材料費はひどく安いものだということもよ~くわかってしまったよhappy01

2010年3月30日 (火)

自転車

と~ても久しぶりに自転車に乗った。
と言っても走行距離は全部で8キロくらいなもの。

風は冷たかったがお日さまが暖かかったから けっこう気持ち良かった。毎日 通勤通学で自転車に乗らなければならない人に怒られそうだね。

昨日のブラジル料理の名前、母に聞いてもらった。
鶏肉のは「コシンヤ」でチーズのとお肉のは「ヒゾリス」と言うそうだ。

2010年3月29日 (月)

ブラジル料理

ブラジル料理
ブラジル人生徒の母(もちろんブラジル人である)がくれた。

なんという名前なのかは生徒に聞いたが知らなかった。

奥の頭が尖っているのは鶏ひき肉、手前左側がチーズ、右側が牛ひき肉、皮はトウモロコシ粉を練ったものらしい。周りにもコーンフラワーがまぶしてある。見た眼はシワのない揚げ餃子。

とてもボリュームのあるお料理で中身も餃子とは違っていておいしくいただいた。あとで名前を調べてみよう。

2010年3月28日 (日)

パフェ

パフェ
出来上がり。
なんだかバナナも小さくきざんであったりしたし中身も公平ではなかったらしいけど みんなでおいしくいただいた。

自家製パフェ

先日 外食でパフェを食べさせてやらなかったら
息子が「おうちでパフェを作っていい?」
と言うので昨日缶ミカンと白桃缶を買ってやった。

那須から帰って来た夫がバナナとイチゴを買って来てくれたので果物は充分。

昼間のうちにセブンでアイスクリームも買ったし缶入りスプレー生クリームもバニラとチョコ味と2種類あるし準備はOK。

今 キッチンで息子が奮闘している。
「家庭科でやったから果物きざむのもできるよ」
と言っているが どんなものができるのか?
パフェには美的センスも必要なんだぞ~。


2010年3月27日 (土)

働いている

今日は朝10時から夜8時までカテキョの生徒がみっちり入っていた。

一度も外に出ないで一日が終わった。
座って教えているだけだけど けっこう消耗する。

明日も午後1時から夜8時まで入っている。

春休みの課題を山ほどもらっている生徒達もたいへんだけどカテキョも大変なのである。

私もがんばるからみんなもがんばってくれよ~
sign03なのだ。

2010年3月26日 (金)

終わった・・・

今日は修了式

1年が終わった・・・・・

2010年3月25日 (木)

寒いので

今日はビーフシチュー

お肉をたっぷり入れておかずは・・・・・なし。

だって忙しかったし・・・・・

だからビーフシチューをおかずにご飯を食べてもらった。

明日はもう少しなんとかするからね。

2010年3月24日 (水)

卒業式

息子の卒業式だった。

今日も雨。

お借りしたブレザーに着慣れないワイシャツで しっかり大きな声でお返事できたしパチパチ
good

お夕飯はお赤飯を炊いた。

とりあえず子供二人とも卒業式は終わった
(ヤレヤレ・・・)

次は入学イベントだ~。

2010年3月23日 (火)

準備万端 か?

明日は息子が卒業式。

紺のダブルのブレザーをしおんさんから貸していただいたので寒くてもOK。

明日着る服を全部下に持って来させてブレザー ワイシャツ セーターはハンガーに吊るしてあるし、ズボンと靴下 ベルトも用意した。

サブバッグの中身はカラにさせて家の鍵と筆記用具のみ。卒業証書と上履きを入れて帰るだけ。通知表 アルバム等は今日もらって来たのだ。

慣れないワイシャツやらブレザーやら着るから着替えに手間取りそうだから明日の朝はいつもより少し早くに起こさなければ。

私は息子を出してからゆっくり身づくろいをして9:30までに入ればいい。

準備万端 だと思うのだが一抹の不安が・・・・・
明日の朝 怒鳴りまくるようなことがありませんように。。。。。


2010年3月22日 (月)

束の間の白銀の世界

朝起きたら外は白銀の世界になっていた。

夜中に氷点下になったらしく屋根も全部真っ白。

8時過ぎにはお日さまが出たので9時過ぎには全部溶けてしまったが。でも10時過ぎまで雪は降っていたのだ。

ほんのつかの間だったが 雪のある空気が味わえてうれしかった。

しかし昨日の朝冬タイヤを夏タイヤに交換した途端に雪が降るってどうよ ねえ。

昨日からの雪、山の方だけだったらしく 昨夜ガーデンアウトレットに行ったのだが那須疎水の辺りから下は降った気配もなく道路も乾いていた。

ところで
先日那須塩原市のセブンイレブンに車が突っ込んだという事故があった(3/4)のをご存知だろうか?ニュースで見て「あ!関谷のセブンだ!」と すぐわかった。西那須野塩原インターからまっすぐ上がって行った角のお店で よく利用しているのだ。とても繁盛しているお店で夜中でも弁当おにぎり類がたくさんあるし いつも混んでいる。ハンターマウンテンから下りてくるスキー客は高速に乗る前にかなりの確率で寄っていると思う。

今日も帰りに飲み物を買いに寄った。
試しにレジのお兄さんに「この間車が突っ込んだのって このお店でしょ?」と聞いたら「すぐそこ(お店の突き当たりにある奥のレジ手前)まで来ましたよ。変なことで全国的に有名になっちゃって」と。それで「近所のお客さんからは『なんだドライブスルー始めたんけ?』って言われて大爆笑でした」とのこと。U字工事のおかげか 実に自然に栃木弁(のイントネーション)で教えてくれた
(*^-^)。今は以前と変わらずきれいに直って普通に営業している。

2010年3月21日 (日)

春の那須

雪である
午後3時ごろから降り出して それからず~~っと降っている。氷点下じゃないから積もらないが。まだ降っている。

今朝はゆっくりワンコたちとお散歩。ほぼ午前中いっぱい使ってワンコたちのグルーミング。ミニシュナカットは難しいし肉球の間の毛のカットは大変である。

カタクリがつぼみをつけているしクロッカスが咲いていて水仙のつぼみも出ている。春~。

003
004

牧草地を走るワンコたち 3連発
008

011

009

地面を歩けなかったパピヨンも凛々しく走るようになったよ。

 

 


2010年3月20日 (土)

2ヶ月半以上ぶりの那須

1/3に帰ってから初めての那須である。

キンキンに寒い時期に来れなかったのは残念なことだ。
春になってしまって春霞が出ている。空も曇ってしまって星が見えない。空気がカンカンに乾いていて星がきれいな時期は過ぎてしまったのだなあ。

しかし今回は連休。

明日の予定は①ガーデンアウトレットに行き服を選んで来る。娘はGAPがお気に入りなのだ。②もちろん犬散歩もイヤって言うほどしてやろう。③犬たちのグルーミングも。

早起きしよう。

2010年3月19日 (金)

お洋服お洋服

息子の制服等一式を受け取りに行き、帰りに別の店で上履き 体育館履き 半袖体操着を買って 全部でほぼ4万円。

娘と大学の通学に着る服を見つくろいに行って とりあえず組み合わせを変え着回しで1週間分程度 何着か買って2万円。

お洋服お洋服の日。


2010年3月18日 (木)

モスバーガー

7時で仕事が終わってキッチンに行ったらTVで「モスバーガー全種を食べる」というのをやっていた。

息子が「いいなあモスバーガーおいしいんだよね~食べたいな~」と言いつつ見ていた。娘も「マックはまずいし」とか「スイートポテトシェイクおいしそう」言っていた。夫は「この頃マックが高いから比べても高く感じなくなったな」と。

極めつけは息子の「うちって年に一回くらいしかモス食べさせてもらえない」

確かにモスはおいしい。
しかし店舗が少ないから遠くにしかない。
おまけに郊外型ではないから駐車場がない。
じゃによって年に一回になってしまうのだ。
ケチだからではないのだけど。。。。。

今日の夕飯がアジのひらきとほうれん草の胡麻和えだったから「肉」に吸い寄せられたのか?

みんなが「食べたい」と言うので9時過ぎにモスまで車で買い出しに行った。

スイートポテトシェイクやナゲット アップルパイ もちろんモスバーガーなど 夜9時過ぎに食べてはいけないものばかり。。。。。

TV見て買いに来たみたいな人が続々車で来て駐禁の所に止めてお持ち帰りで買っていた。私のあとからも3台来たもん。TVの威力はすごい。

3月中にお昼を食べに連れて行ってやるか。

2010年3月17日 (水)

春休み宿題攻勢

春休みは短いのに。。。。。

生徒はみんな来年度に向けての課題をもらってきている。

え~と~
24日が息子の卒業式で~
25日が一日入学で たぶん息子も課題をもらって来るだろう。
26日が終業式で~私の春休みは27日から。
と思ったら4/1は娘の入学式で~2日からガイダンスが始まるから毎日大学に出さなきゃならなくて~
4/5が高校の入学式の子もいて4/8は息子の入学式で

みんな課題を山ほどもらって来ているから学校が休みに入って空いた時間をほとんど全部埋めないと処理しきれなくなりそう。

ウミャ~
今週末の連休は絶対那須の家に行くぞ!
今週行かないと次はいつ行けるかわからん。

2010年3月16日 (火)

大変大変!

息子の卒業式の服を考えていなかったことに今日気づいた。

中学の制服は着せたくないし かといって一回限りなのにスーツを買いたくはない。卒業式は来週の水曜である。

娘の時は中学受験用の服があったから それで済ませられた。が息子はそういう服がない。

今度の連休は金曜の仕事が終わってから那須の家に行く予定だったが それどころじゃない。

土曜の午前中に制服を引き取りに行って 帰りに紺色のセーターかカーディガンでも買ってくるか。ズボンとワイシャツだけ制服のを着せて あとはセーターでいいや。娘の制服のカーディガンだと胸にマークが入っているし肘が抜けているだろうし。。。。。。

悩んだ割に安易な結論になったな。

2010年3月15日 (月)

宮崎地鶏ラーメン

息子は風邪で学校から帰って来たら「頭痛い」と転がっているし

娘は部活の仲間と朝10:30に会うお約束して出かけてていないし
カラオケやって(7時に「終わった これから焼肉行っていい?」とtelephoneあり)そのあと食べ放題の焼肉屋(池袋で9時まで食べてた これから帰るとtelephoneあり)に行ったらしい。ヒマでうらやましいぞ。

今日は中学校の卒業式の日なので夜の生徒が休みなのだ。

せっかく夜フリーなのに外食にも行けない。

夕飯を作る気も起きないので先日買って来た「東洋軒 宮崎地鶏ラーメン」(ネギたっぷり)を夫と息子に食べさせて終わり。なんとなく勢いで買ったものだが(けっこう高かった)つゆは東京ラーメンよりやや甘めだがおいしいのでまた買おうかという気になっているラーメンである。

なんだかなあ。。。。。。

2010年3月14日 (日)

龍馬伝

今日初めてまともに最初から最後まで見た。

岩崎弥太郎が汚すぎる とかいろいろ聞いていたが 今日見た限りでは「身なりが汚い」よりも「立ちまわり方が小汚い」方が問題なのではないかと思った。

知り合いに岡田以蔵に入れあげている漫画家(=伊藤結花理)がいて龍馬と以蔵と武市半平太の関わりに興味を持った ということもあって今日見てみたわけだ。

以蔵はいかにも足軽の息子 といったなりをした前髪立ちの若者がやっていて「フム」と思った。土佐時代の武市についての知識はないので「そういうことか」と思った。

土佐勤皇党も出て来たし このあと公武合体で武市が失脚するまで どう動いて行くのか 人斬り以蔵と龍馬の関わり等 けっこう興味深い。以蔵については はるか昔に大河ドラマ「勝海舟」で萩原健一がやった以蔵が忘れられない。今回の以蔵にはショーケンのイメージを壊してほしくないな。

これから龍馬と関わりができてくる西郷隆盛とか勝海舟とか 幕末の人たちって考えてみたら150年前くらいには本当に生きていたわけなんだよな~と改めて考えてしまった。まあ そういう意味で言ったら篤姫だって和宮だってそうなんだけどさ。土佐藩主 山内家だって内助の功で有名な山内一豊の子孫なわけだよな~などと思うと「歴史は続く」を実感。

初めて見て
「映像がテレビじゃなかった」
のが一番の驚きだった。映画を見ているような画質 と言ったらいいだろうか。吉田東洋の家に龍馬が乗り込んで行った場面で上士の構えた刀が白く光って「おお レフ板が効いておるな」などと思った。


2010年3月13日 (土)

春風

南風の強風の吹く一日だった。

午前中 息子の入学する中学まで娘と3人で歩いてみた。

たらたら歩いて30分弱。距離は2キロ程度。

気温が高く天気が良かったので風が気持ち良かった。

家に帰って来て家中の窓を開けた。

が 夕方から娘も息子も鼻がズルズルになってしまった。
息子は微熱まで出ている。
「家中の窓を開けっぱなしにしたからいけなかったんだ」
と二人に責められてしまった。

そのせいかな~。

2010年3月12日 (金)

提出書類

娘の大学入学式(4/1)当日に持って行かなければならない高校の卒業証明書は昨日娘が高校に行ってもらって来た。

入学金だけ払ってあった大学に入学辞退届(3/31まで)を出さなければならなくて それは今日娘がその大学に行って書式をもらって来た。あとは書いてハンコ押して郵送するだけ。
辞退届を出したら入学金も返してくれるとうれしいんだけどな~。

息子の入学式(4/8)当日に持って行く書類は実はまだ揃っていない。4月になってからでも間に合う。

もうこれで大丈夫かな?
入学してからもいろいろ出さなければならない書類は多い。
春は各種手続きや書類書きが多くて煩雑である。

それも今年からは息子の分だけで良くなる(はずだ。私は大学の書類は全部自分で書いて出したし娘にもそうしてほしいぞ)だからちょっとうれしい かな。

2010年3月11日 (木)

初ヘアカラー

卒業式も終わったし 今日は娘が初ヘアカラーした。

実は娘はかなりすごい若白髪。
中学に入ってから白髪が目立つようになった。
今はずっとすごくなっている。
おまけに癖っ毛で天然ウェーブかかっている。
普通に梳かしてても表面に白髪がたくさん。
その上白い毛がクリンクリン飛び出してたりして。

学校に届出をすれば染めても良かったのだが、毎月染めなきゃならない とか色がどうとかってことになるから「どうする?」と聞いたら「めんどうなことはイヤ」だと言うので自然なままにしていた。

なんだか平気だったらしい。
鏡を見て「白髪が増えた」とか「これじゃみっともなくて」とか一度も言ったことがないからね。

入試も終わって他のことも考えられるようになったし、許可がなくても染められるようになったから「染めてやろうか」と言ったら「うん」と言うのでヘアカラーを買って来た。

薬屋で迷った。。。。。
白髪は明るく染まるから とか元の毛の色が茶色いし とか。

結局泡タイプの5番を選んで仕事が終わってから染めてやった。

結果は思った以上に黒く染まって元の毛の色より黒い。あら
sweat01。今風の茶色が似合う顔立ちでもないから ま いいか。

本人は鏡を見て「全部黒くなった~」と言っておる。結果オーライである。

2010年3月10日 (水)

お茶

昨日 娘が卒業して一息ついていたら お友達からお茶のお誘いメール。

ラッキーなことに今日の夜はたまたま生徒が欠席でフリーだから夕方のお茶もOK。

ということで
夕方ゆっくりお茶して来た。

こういう時間もずっとなかったな~と。
心の余裕もなかったんだな~と。
改めて考えてしまった。

息子の制服も全部揃ったという連絡も入ったし のんびりはしてられないけど。

息子の卒業まで 小学校に通うのはあと9日になった。

短い春休みになにしよう。


2010年3月 9日 (火)

卒業式とお菓子

卒業式のお菓子

娘の高校の卒業式だった。
今日は冷たい雨で 夜になって雪。
今はワンワン降っていてしっかり積もっている。

思えば3年前 中学の卒業式も氷雨から雪になった。過去の記事をさっき検索してみたら東京の初雪の日だったらしい。日頃の行いが悪い学年だったのだろうか?

3年前と同じく大学のホールでやったのでホールの中は暖房がきいているが送り出しを待つ間に冷え切ってしまった。今回は6年間一緒に過ごした人たちとの別れだから中学の時以上に送り出しに時間がかかった。シンプルな式で、歌は君が代と校歌と仰げば尊しとほたるのひかりだけ。式が終わったのは12時だが最後のお別れの会をやって もう一度ホールで全員で先生たちに「旅立ちの日に」を歌って 終わったのは2時近く。娘の担任は大泣きであった。中学から持ち上がりで長いこと付き合って来たんだものね~。

2:30から息子の「卒業を祝う会」が始まるので途中の地下鉄の駅からタクシーで駆けつけた。なんとか息子の出番には間に合った。

もらって来たお菓子の箱を見て「おまんじゅう?」と言ったら「ううんマドレーヌだって」と。他にプラスチックのケースにオアシスを入れて そのままテーブルに飾れるようになっている花束もいただいた。いかにも女の子の学校の引き出物である。箱を開けてみたら「祝卒業」の文字が入ったクッキーが入っていた。コロンバン製。こういうのもあるんだな~。中学の時は何だったか 忘れた。

再来年から制服が変わるそうで 今 候補作が何点か公表されたところらしい。「それがチェックのスカートでリボンも結んであって留めるだけのやつで そこら辺の学校とか公立の制服と変わりなくてダサダサなの。ナンチャッテ制服みたいだからみんな変えるのイヤだって言ってる」のだとか。

意外であった。
もう何十年もの歴史のある制服で 全然イマ風ではないし、みんなミニにもしないで膝上せいぜい5センチくらいで着ているのである。黒タイツだし髪の毛だって全員真っ黒。お化粧して茶髪でチェックのミニスカートはいている人たちと比べたら かなり相当地味。あれで渋谷なんかに行ったら・・・・・って感じだからイマ風の制服にあこがれていたのかと思いきや。

そういえば「どこそこの制服はステキ」なんてのも聞いたことがなかったし「うちの学校は○○だからイヤ」なんてことも言ったためしがない。そこはかとなく愛校心というモノが育まれていたのだろうか。まあ他の学校のことなんか知らないまま6年間いたわけだから当たり前と言えば言えるか。

ということでつつがなく卒業できました。

帰って来たら大学の入学式等の案内が届いていた。
入学式は4/1である。

さあ前を向いて歩きだそう。


2010年3月 8日 (月)

明日のために

今日はバタバタ。

明日は10:00から娘の卒業式&2:30からは息子の「卒業を祝う会」

ダブルヘッダーである。

さらに4:30からは9:00までルーティンのお仕事。

今日は7時で仕事が終わる日なのだが 明日、中学校の「卒業を祝う会」でピアノ伴奏をする生徒がいるので延長。なにしろ5日前に楽譜をもらったというハードな状況で。。。。。難しい曲じゃなくて良かったけど。。。。。空いている時間に何度か入れて それでも今日で3回目。。。。。テンポ出せるようになってくれて良かった。。。。。

レッスン終わってから「のどが痛い」娘のために薬屋に行き、帰って来てから明日の夕飯のためにシチューを作ってハンバーグをこねた。さらに明日のためにヘアカラーして 終わったらもうこんな時間さ。

明日は 朝息子を出したらお米を研いで予約かけてサラダ作ってラップかけて・・・ハンバーグ焼くのくらいは自分たちでやってもらおう。

2010年3月 7日 (日)

娘の服

男どもは那須の家に行ってしまっていたので娘とふたりで大学に入ってからの服を買いに出かけた。

まず入学式にはどうするか。
靴だってローファーとスニーカーしか持ってない。

結局 葬式にも着られる3点スーツを買い、ブラウスはあとで春らしいのを選ぶことになった。スーツに合わせてローヒールも必要だし。

毎日の通学には何でもいいかもしれないが 周りを見ておしゃれな格好をしたくなったら大変だな~。

帰りにしまむらにも寄ってみたが どれもイマ風の服。ズルズルしてるか超ミニかホットパンツみたいのばかりで「欲しいのがない」と買わずに帰って来た。母としてもいまどきの大学生の女の子のファッションはわからん。みんなどんなのを着ているのだろうね。

2010年3月 6日 (土)

あこがれのカラオケ

娘が「お友達とカラオケの約束をした」と朝から出かけて行った。11:30待ち合わせとか。

息子がうらやましがること。
「僕も一緒に連れてって」ダメでしょ それは。
カラオケは息子のあこがれなのである。

「ドリンク飲み放題付きフリータイムで980円だった」そうで「ず~っと6時まで歌いまくっていた」と。7時過ぎにご帰館。「食べ物はいろいろあったけど どれも980円とかで高いからコンビニでおにぎりを2個買ってナイショで持ち込んで食べた。けど それしか食べてないからお腹すいた。」と帰って来た。「会員になっても980円が930円になるだけだから会員にならなかった」と。「歌うと消費カロリーが表示されるの。私が歌うと5キロカロリーとかなんだけど○○ちゃんなんか0.1キロカロリーだったりするんだよ」ふむふむ いろいろなシステムがあるらしいね。

春休みになったら息子も一度くらいカラオケに連れて行ってやるか。

2010年3月 5日 (金)

芥川ハイミルクチョコレート

芥川ハイミルクチョコレート 
芥川ハイミルクチョコレート

いただきもの。

先週の(水)(木)(金)がアウトレットセールだったようだ。

たまたま知り合いのご主人が仕事の途中で駒込本社の前を通りかかり、帰りに寄っていろいろ買って来たのをお裾わけしていただいた。

ハイミルクチョコレートというだけあっておいしい。

久々に芥川製菓のHPを開いたらネット通販が以前より充実していたので大量に注文してしまった。スイートコレクション4箱入りとか金銀のコインチョコ60個入りとか中空野球ボールチョコ60個入りとか。

3月末と4月にもアウトレットセールはあるようだ。

2010年3月 4日 (木)

娘の入学手続きで

一挙に百何十万が出て行って懐が寒くなったせいか

風邪ひいてしまったよ。

2010年3月 3日 (水)

歩道橋の撤去

歩道橋の撤去
家を出てすぐのところにある歩道橋が撤去された。

2/28午前0時から午前5:30の間 国道も全部通行止めにして工事をした。雨天順延とあったから中止になったかと思ったら 朝にはちゃんと真ん中の道路の上のところだけなくなっていた。

これは道の両側に階段だけ残っている様子を3/1に撮影したもの。

今は全部なくなって交差点が明るくなっている。

元々 ほとんど誰も利用していなかった歩道橋なのである。私も面白半分に何回か上り下りしたことがあるくらいで 渡っている人の姿なぞ ついぞ見かけた例がなかった。

道路を拡幅して右折ラインを作るらしい。写真の歩道橋の左側は いつも右折車のせいで(左側をすり抜けるスペースがないために)渋滞しているから その方がありがたい。

道の両側に階段だけ残っている風景ってちょっとシュールであった。

2010年3月 2日 (火)

ケーキとフランス料理

昨日 合格した大学に入学することになったので不二家でケーキを買って来た。うちでは母のケーキは普段のおやつでお祝いの時は不二家なのだ。

金土だけ4個999円なのだが今日は普通の日。
「999円じゃないけどいいの?」
という夫に太っ腹に「いいの」と。

お風呂上りにイタリアンショートケーキを食べた息子。
「ラーメンはとんこつもいいけどやっぱり醤油だよね。明日の朝ごはんは醤油ラーメンにする」とのことであった。なんだかなあ。

娘は今日は「卒業を祝う会」でホテルニューオータニでフランス料理の昼食会だった。4時前に「おいしかったよ」と帰って来てすぐ冷凍スパゲッティを食べていた。「お箸で食べる物を食べたかった」のだそうだ。フランス料理はいったいどこに入ったのか。

2010年3月 1日 (月)

やっと受験終了

一般後期の結果 第一希望の大学に合格した。

併願第2志望の学科だったけど。。。。。

本人は「行く」と言っておる。

あとひとつセンター利用Ⅱ期の結果待ちの大学がある。発表は10日。
今日合格した大学の手続きは8日まで。どうする
sweat01

2、3日よく考えさせた方が良さそうだ。

大学名を言ったら笑われそうなくらい低レベルの戦いではあったが なんとかおさまりはついたようで。

明日は「卒業を祝う会」でホテルオータニでフランス料理なのだそうだ。

ちょっと時季外れだが
めでたさも 中くらいなり おらが春

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »