« アサリ尽くし | トップページ | 餃子の王将 »

2010年5月28日 (金)

91歳のおばあちゃん

CM(何のかは知らない)に出てくる「91歳」のおばあちゃん、いい味出しているなあ としみじみ見てしまった。

「やりたいこといっぱい」
「外国に行ってみたい」
「ピアスしてみたい ダイヤモンド」

うんうん なんかわかる気がする。
いいなあ こういうお年寄り。
91歳でこれだけ前向きなのって健康だからなんだろうけど。

ピアスっていうのが何だか共感をおぼえた。
というのもマルチがピアスをしたのが40歳の時なのだ。「人生80年の折り返し点だから今年の誕生日プレゼントはダイヤモンドのピアスにして」と夫に宣言して 誕生日の1か月前に病院に行って穴を開けてもらったのだったよ。それで片方0.5カラットずつのピアスを作ってもらったのだった。

90歳過ぎてピアス穴あけるのってダメなんだろうか?
あのおばあちゃんにはぜひピアス穴開けてダイヤモンドのピアスをしてもらいたいと思うのだが。

« アサリ尽くし | トップページ | 餃子の王将 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アサリ尽くし | トップページ | 餃子の王将 »