« 新鮮アサリ | トップページ | 91歳のおばあちゃん »

2010年5月27日 (木)

アサリ尽くし

今日の夕飯はアサリのお味噌汁、アサリごはん、アサリのバター焼き、ローストビーフのサラダ、冷奴(ネギ かつぶし付き)、枝豆。なかなかヘルシーなメニューになった。

全部きれいに食べ終わってから息子が「デジカメデジカメ」と言って画像を探している。何かと思えば「校外学習のレポートにアサリ料理の写真を貼り付けるのだ」と言うではないか。「なんで撮っておいてくれなかったの」と言われたって なあ。そんなの知らないし~。食べちゃって もうないし~。

そこで少しだけ残っていたアサリごはんをよそって写真を撮ってPO。

実はこのアサリは採って来たものではないのだ。

採って来たのはお味噌汁とバター焼き(少し)にするだけしかなかったからアサリごはんを作るためにスーパーで2パック買って来たものなのだ。詐欺みたいだな、いいのかな~?
003

でも アサリがよく見えるようにレイアウトしてみた
(≧m≦)

« 新鮮アサリ | トップページ | 91歳のおばあちゃん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新鮮アサリ | トップページ | 91歳のおばあちゃん »