« 月曜日は | トップページ | 除湿 除湿 »

2010年6月15日 (火)

炊飯器壊された

息子に。。。。。

蓋をバシっと閉めたら「留め金が壊れた」ということで蓋が閉まらなくなってしまったと。。。。。親孝行な息子である。

過去ログで調べたら 前の炊飯器(16年使用)が壊れたのは2008.3.31のこと。今回のは2年しかもたなかったことになる。

今回のを買った時 ナントカ炊きとかいう10万もするような御大層な炊飯器がゾロゾロ並んでいて「ジョーダンじゃないぞ」みたいな気分になって安いのを買ったから良くなかったのかな~。

落としたら歪んでしまった薄い内ガマ。
バシっと閉めたら壊れる留め金。
安いにはそれなりの理由があるわけだな。

明日は買いに行っているヒマがないから蓋の上に重しを乗せて蓋が開かないようにして炊いてみよう
(トホホ)。それとも鍋でIHで炊いた方がいいかな~。

さて次はどれくらいのグレードのを買えば良いか・・・・

« 月曜日は | トップページ | 除湿 除湿 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月曜日は | トップページ | 除湿 除湿 »