« R15+? | トップページ | ブレイブストーリー »

2010年6月10日 (木)

朝はラーメンで始まる

朝はラーメンで始まる

高校生の生徒が林間学校で北海道に行って来た。

これは そのお土産。

栄屋というお店の製品らしい。
醤油味、味噌味、塩味の三種類6食入っていて真空パックで一食分ずつに分けられたコーンとシナチクも入っている。麺は中太の乾麵で これがじっくり煮ないとなかなか柔らかくならない。その分コシがしっかりしているのかもしれない。

「かもしれない」というのは 実は私の口には入っていないから なのだ。

いただいた次の日の朝から子供たちは「朝ラーメン」の日々。

「今日は醤油」「塩がいい」とふたりで一食分ずつしっかり消費してくれる。コーンとシナチクをトッピングしてワシワシ食べて出て行く。健康なんだな。

明日の味噌で全部なくなる。。。。。。

« R15+? | トップページ | ブレイブストーリー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« R15+? | トップページ | ブレイブストーリー »