« 今日は革バージョン | トップページ | 朝はラーメンで始まる »

2010年6月 9日 (水)

R15+?

映画「告白」の話である。

中2の生徒が本棚の本を眺めて「告白って映画見たいんですけど あれって15歳以下は見られないんですよね」と言った。

え~そうなの?ってことで即検索。

本当だ。公式サイトにはっきり「R15+」と書いてあった。

「ネットでチケット買っちゃえば入れると思うんですけど」と言うが、「R15+」の場合「中学生チケットは買えなくなっているかもしれないよ」という話になった。確か大学生と高校生、小学生と中学生 という分け方になっていたはず。

そう言ったら「高校生チケット買って帽子かぶって行けばわからないと思う」と言っていたが背が160㎝越えていたって中学生と高校生じゃ体つきも雰囲気も違うと思うがなあ。

で「この頃すぐDVDが出るから出たら借りて来たら?」「そうします」ということになり 原作を読んでおきたいと本を持って帰った。

際どい描写とかあったっけ?
本を貸して大丈夫だったかな?
なにしろ「R15+」だからなあ。心配になってきた。

« 今日は革バージョン | トップページ | 朝はラーメンで始まる »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は革バージョン | トップページ | 朝はラーメンで始まる »