« お寿司 | トップページ | 冷蔵庫の製氷機 »

2010年8月31日 (火)

ハモネプ

夏休み最終日

夫の会社の手伝いもあるし、明日から息子が学校始まるからその準備もあるし、家庭教師の仕事は休みにしてあった。

それで7時から9時までたっぷりTVを見られた。

アカペラで歌うハモネプという番組。

若者ががんばっている姿を見るのは良いモノじゃ。

ハーモニー部分でピッチがずれたり リードボーカルが高音部の音を低めに取ってしまったり に一喜一憂し、採点しながら楽しく聞かせてもらった。

各グループが独自のアレンジを工夫して美しいハーモニーを作り出していた。

残念だったのは アカペラの基本形のグループの評価が低かったこと。ボイスパーカッションがないグループは不利なようだ。

歌というのは4人いれば4重唱ができるわけで アカペラ というならボイスパーカッションは邪道だと思うのだが ハモネプはそういうものではないらしい。

いやボイスパーカッションだって どのグループの人たちもすごかったよ。ポリスアカデミーのマイケルウィンスローみたいな人だけの芸だと思っていたからね。それが 今や高校生だってやっちゃうわけだ。

結果は予想通り Az Knowが優勝。
しっかりハーモニー勝負をするなら やはりバラードだ と思った。

« お寿司 | トップページ | 冷蔵庫の製氷機 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お寿司 | トップページ | 冷蔵庫の製氷機 »