« 夏の味 | トップページ | 洗濯板 »

2010年9月 6日 (月)

秋の味

松茸ごはん
松茸のお吸い物
焼き松茸
サツマイモの煮物
サンマ

「中国産のマツタケでいいから土瓶蒸しが食べたい」とうるさい息子がいるので なんとなく意地で松茸づくしみたいになってしまった。

松茸は中国産のしか売っていなかった。本当は買いたくなかったけど買ってしまった。スダチは小さいのが3個入って99円だった。

IHだと土瓶蒸しが作れないから 鍋でお吸い物を作って代わりにしたが ことのほか好評だった。

オーブントースターで焼いた松茸は「TVで言ってるほどおいしくない」そうで(中国産のせい?)。

サツマイモを薄味で煮たのも好評。

今回は子供達もスダチの味に目覚めたらしく「スダチをかけると一層おいしい」と言っていた。

今年のマツタケはこれにて終了 かな?

« 夏の味 | トップページ | 洗濯板 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の味 | トップページ | 洗濯板 »