« 時差がある? | トップページ | 本当に“彼岸まで”だ »

2010年9月22日 (水)

いい旅夢気分ー那須高原

今日の「いい旅夢気分」は那須高原。

いつも那須の家に行くと そこだけで完結してしまって 食料を買う以外ほとんど外へ出ないので 那須の新しい名所とかご飯屋さんのことは全然知らない。だから今日は情報収集のために見た。お客さんした時に案内できないからね。

TVを見ながらネットで場所を検索。

「那須フラワーワールド」も「MANIWA  Farm」もかなり人里離れた所にある。ちふり湖の近くだから もうほとんど福島県で、ふだん全然通らないし行かない方面。「友愛の森」は
産直所を割とご贔屓にしているのでよく行く。「那須高原Harb's」は よく前を通るけど寄ったことはない。「ホテル山楽」は場所は知っていたが縁のない所。「ラ・ヴィータ・エ・ベッラ」は全く知らなかった。山楽の奥に入ったところにあるらしい。

イタリアンの有名店は「ジョイア・ミーア」があるが いつもすごい行列だったから行かなくなった。このごろは「カフェ・ロルモ」が気に入っている。値段的に同じくらいだから今度はラ・ヴィータ・エ・ベッラにも行ってみようと思う。

「那須高原Harb's」って 元パン屋の「夢見鳥」だった所。モイスチャークリーム作りが1500円(クーポン利用で -100円)でできるのって魅力的。予約はいらないらしい。お客さんじゃなくても今度娘と行ってみようと思った。

問題は
ああいう番組では平日のすいている時に行くし 撮影だから混んでいたって そういう風には映さないし。だから日曜がどんなだかわからないってこと。行ってみたはいいけどジョイアミと同じくらい行列してたら困るなあ。

今日は新しい情報を見られて良かった。


« 時差がある? | トップページ | 本当に“彼岸まで”だ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 時差がある? | トップページ | 本当に“彼岸まで”だ »