« 中原の虹3.4 | トップページ | 足裏ピーリングパックの結果は »

2010年10月20日 (水)

相棒 ついでに・・・

「相棒」の新シリーズが始まった。

しかし明日は息子の中間試験。
ただでさえ勉強していないのに試験前日にTVなど見せている時間はない。

「残念だったね」で終わらせようと思ったのだが、息子のたっての希望で(あまりにもうるさいので・・・)本当に久しぶりにDVD録画をした。

ビデオもDVDも録画できるのだが うちではほとんど使わない。ほぼ再生オンリーである。録画したのはいつ以来のことか。とにかく忘れるくらい前のことである。

うちでは基本的に「見られなければ ハイそれまでよ」なのだ。そのうち再放送もあるかもしれないし。見る時間がなかったものを録画しておいても いつ見られるかわからないし。そんなのが溜まってしまっても時間が経つほど「見たい」と思わなくなると思うから。

今回は「明日 試験が終わったら(一日で5教科全部やってしまうのだ)夜みんなで見よう」と息子が言うので とりあえず録画した。家中だれもTVを見ていなかったから たまにはそういうのもいいかもしれない。

ついでに日付をまたいでしまったが。
12時過ぎにTVをつけたら「AD堀くんの父親の校長先生の24時間」というのをやっていた。フムフム「とってもおいしいです」のAD堀くんの父は中学の校長先生だったのね~。校内巡視や登校指導で一日中動いている 中学校の校長らしい人。
堀くんのコメントを真似したりするところを見ると息子の番組はちゃんと見ているし、学校でも生徒をかまうのが好きな人なんだろうな と思えた。

さて うちの中学生は明日の試験 ちゃんとできるのだろうか?

« 中原の虹3.4 | トップページ | 足裏ピーリングパックの結果は »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中原の虹3.4 | トップページ | 足裏ピーリングパックの結果は »