« くせっ毛だから | トップページ | 大掃除モード »

2010年12月22日 (水)

アイコンBOX

マックで出しているチキンを全部集めたみたいなBOXである。

ナゲットとジューシーチキンと骨なしチキンがふたつずつとメガポテトが入っていて つまり2人分で1200円。

昨日「アイコンBOX食べたい」と息子がうるさかった。おやつに食べさせるには量が多すぎるから 今日の夕飯はアイコンBOXをふたつ買って来て済ませることになった。

夕方 私は仕事なので息子にお金を持たせて買いに行かせた。なんだか すごく立派な箱を持って帰って来た。

仕事が終わって食堂をのぞいてみたら 夫と息子がお皿にも出さずに箱のまま手掴みでチキンだけ食べている
sign03ごはんもお味噌汁も作ってあったのにsign03 

チキンだけワシワシと手掴みで食べておなかいっぱいになってしまったと。それって食事と言えるか?原始人じゃあるまいし。

要は あれはチキンではあるけれども おかずにはならない、ということなのだろう。どれも手で食べるようにできているから スナックとかおやつの位置づけにしかならないかも。でもそれにしてはカロリー高すぎだ。

それにしても うちの男どもは何を考えているのやら。お皿ぐらい出せよ。

« くせっ毛だから | トップページ | 大掃除モード »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くせっ毛だから | トップページ | 大掃除モード »