« 腰が痛くなったが | トップページ | ウォーキング休んで »

2011年1月23日 (日)

カノエジーニョ

Dscf4041

Dscf4042

今日来たブラジル人の生徒のお母さんが作って持たせてくれた。お母さんは日系ではなく純粋ブラジル人。

「カノエジーニョ」という名前の「お菓子」なのだそうだ。小麦粉を練って作った皮で鶏肉のアンをコロネのように包んで揚げたものだということで「何もつけずに おやつにそのまま食べるもの」なのだそうだ。
皮も粉を練って作ると言うことで 本当の手作りである。

いただいた時間がタイミング悪かったので 実はまだ食べていない。

以前にも「ブラジルのおやつ」というコシーニャとか何種類か頂いたことがある。中身はどれもお肉なのだが「おやつに食べるお菓子」の位置付けにあるものらしい。味はお肉で甘いわけではない。だからカノエジーニョも甘くないと思う。

お肉なので 明日夕飯のおかずで食べることにしようと思っている。

« 腰が痛くなったが | トップページ | ウォーキング休んで »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 腰が痛くなったが | トップページ | ウォーキング休んで »