« 娘とウォーキング | トップページ | 「ウォーキングですか?」 »

2011年1月17日 (月)

調味料ポット

正式名称はなんと言うのだろうか?調味料ポット?調味料ケース?ま とにかくそれのことである(どれ?)。

年末に100円ショップで塩用のポットを買い替えた。片手で蓋を開けられるタイプ、スプーン付きで100円なんだもの。

今日になってとなりに並んでいるポットがみすぼらしく見えたので買い替えることにした。といっても1個100円だし~。

中身がカラになるたびにきれいに洗っていてもスポンジで傷がつくから段々曇って来るのだ。もう10年(!)くらい使っているし 壊れてないけどそろそろお役御免にしてもバチは当たるまい ということにした。

で めでたく片栗粉もコーンスターチも新しいポットになってピカピカである。たいへん気分がよろしい。

砂糖と小麦粉は袋のままドカンと入れられる密閉容器を使っているので そっちはどうしようか と考え中。この際買い替えちゃおうかな?100円だし。

壊れていない物を捨てる時には ついつい「100円だし~」とか言い訳をしてしまうものだな~。

« 娘とウォーキング | トップページ | 「ウォーキングですか?」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘とウォーキング | トップページ | 「ウォーキングですか?」 »