« 地震の爪痕 | トップページ | ロウソク »

2011年3月13日 (日)

食べ放題

「ピザをいっぱい食べたいsign03

という息子の強いリクエストで、営業再開したパスタ屋さんに行った。ドリンクバー付き1380円 90分食べ放題というのをやっているのだ。オーダーバイキング方式である。

行ってみたら食べ放題メニュー(何十種類もある)の中に息子が食べたかったマルゲリータが入っていないではないか。ピザはマヨコーン、サラミ、ガーリックの3種類だけ。食べ放題と別料金でマルゲリータをとるのもなんだかな~である。

そこでグランドメニューの値段で計算してみた。
食べ放題はテーブル単位だから1380×3=4140円。マルゲリータは1枚590円だから7枚食べても4130円。なら食べたい物を食べたいだけ注文した方がいいんじゃないか ということになった。

結局マルゲリータ2枚、サラミとガーリックを1枚ずつ、スパゲッティ2種類とドリンクバー1つで3550円。

食べざかりが「もうこれで充分」「おなかいっぱい」になるまで食べてもこんなもの。「90分食べ続けるなんてやってらんないよね~」←これは娘の言。

結論:「食べ放題」は元が取れない。

那須から帰って来た夫に話したら「そうでなかったら食べ放題なんてやらないだろう」と言っておった。

那須ではツリーハウスも薪小屋もつぶれてなくてログハウスの中も棚の上に置いてあったワインの空きボトルが落ちてただけ だったそうだ。近所の人によると「立ってられないくらい揺れた」そうだが 不思議なことにやはり家の中は無事だったとのこと。どういう風に揺れたのだろうか なぞである。

« 地震の爪痕 | トップページ | ロウソク »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地震の爪痕 | トップページ | ロウソク »