« 犬が!!! | トップページ | バックアップ »

2011年3月22日 (火)

動物愛護指導センター

朝一で那須塩原市役所と那須塩原警察署と栃木県動物愛護指導センターに電話して届出をした。

動物愛護指導センターは警察の遺失物係の人から教えてもらった。

HPがあって、毎日5時ごろ更新で写真付きの迷子犬保護情報が見られる。今朝開けた時にはいたフレンチブルがさっき開けたらいなくなっていたから無事に飼い主の所に戻れたのだな 良かったよかった。他にも朝はいなかった犬が増えていた、が うちの犬はいない。車に乗せられて東京に連れて行かれてしまってたらアウトだな~。もう見つからないかな~。

どこの係の人もていねいで親切に対応してくれた。被災者の受け入れ等で役所は忙しい時なのに仕事を増やしてしまって申し訳ない。

あとは待つしかない、のだろうな。別荘地に写真を貼って回ったとしても、名前を呼びながら5時間探し回っても出てこなかったし誰も見ていないらしいから無駄なような気がする。

今日はお風呂場で犬ハウスをきれいに洗ったりした。

« 犬が!!! | トップページ | バックアップ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬が!!! | トップページ | バックアップ »