« CMの女の子 | トップページ | 初めて »

2011年3月 3日 (木)

ひな祭りなので

ひな祭りなので
空いた時間でササっとロールケーキを作った。
小麦粉の代わりに米粉を使ってみた。

中に入れるイチゴの切り方もいい加減だったので大き過ぎたし生クリームの量も足りなかったから隙間があいてしまっているのもあり かなり不出来なロールケーキだけど。

お夕飯用には
定番の混ぜご飯:今日は寒いので炊飯器の中で混ぜて温かいのを提供した。錦糸卵は各自好きなだけ取って乗せて食べる。エビ入りである。
定番のハマグリの潮汁、鶏と白菜のクリーム煮、高野豆腐と野菜の煮物 を用意した。

ウォーキングの途中で和菓子屋をのぞいたらひし餅を売っていたので買って来た。息子は「明日の朝ごはんはひし餅を焼いたのを食べる」と言っておる。

料理は毎年ひな祭りメニューを用意するのだが、今年もお雛様を出してやらなかった。去年は娘が大学受験でそれどころじゃなかったし~。来年は出してあげないとね。



« CMの女の子 | トップページ | 初めて »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CMの女の子 | トップページ | 初めて »