« 忙しい日曜日 | トップページ | 桜 »

2011年3月28日 (月)

クックパー フライパン用ホイル

朝TVCMで見て グリル焼きの時に魚が焦げ付かない、というので「これだsign03」と思ったので買い物の時にリサーチ。

フライパンに敷いて使うもよしグリル網に敷いて使うもよし 上手に使えばかなり便利そうである。「便利そう」だからといって、買わなくても済むものを買うことにはやっぱり少し後ろめたさがある。でも「魚が網に焦げ付いて崩れちゃうし、網をガシガシ洗うのに大量のお湯が必要だったり洗剤も使うし その費用とアルミホイル代と比べたら こっちのほうが安いしお湯や洗剤を使わない分エコだし」などと内心で言い訳しつつ買った。どうも面倒な性格である。

夕飯用にシャケを焼いてみた。
すごい
sign03全然張り付かない。箸でさわるとスルスル動く。裏側を見ようとした時に箸で穴を開けてしまったので結局トレイに油が落ちて洗わなければならなかったが、網の掃除に苦労しなくていいし魚が焦げ付いてはがれなくて崩れたりしないし快適であった。

フライパンに敷いて使えば油ナシで目玉焼きを作れるらしいし フライパンを洗う必要がないというのがすごい。

ものすご~く気に入ってしまった。これからご贔屓にしよう。
3mで197円だった。費用対効果からしたら すごくお得に思える。

« 忙しい日曜日 | トップページ | 桜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55371/39400841

この記事へのトラックバック一覧です: クックパー フライパン用ホイル:

« 忙しい日曜日 | トップページ | 桜 »