« 同い年でも | トップページ | 桃太郎便 »

2011年4月17日 (日)

ハヤシライス

「流星の絆」が文庫で出ていたので読んだ。

なので今日の夕飯はハヤシライスになった。
鍋をかきまぜながら「流星の絆」を読了。

アリアケのようなこだわったハヤシライスではないが、休みで時間があったから 朝からコトコト煮て、大量のタマネギを煮溶かして デミグラスソース缶とホールトマト缶と市販のルウを使ってちょっと凝ってみた。お肉も和牛薄切りを使い贅沢した。電気使いまくりでごめんなさい な料理である。

野菜が足りないのでホウレンソウ2把を胡麻和えにして レタスと胡瓜のサラダを作り、枝豆をゆでた。

「流星の絆」はドラマになってたらしいが見ていない。
たちまち心を奪われるような“すごい美人”が結婚詐欺を繰り返していたら 何年も訴えられず捕まらずにいるのは難しいのじゃなかろうか?あんなにけっこう派手にあちこち出没していたら派手な生活をしている人たちの間で有名になってしまいそうだし。前に騙した人と街なかで出会わないというのもなあ。あとはネタバレになるので書かないけど。

先日は精養軒でハヤシライスを食べたし ちょっとハヤシライスづいている。

« 同い年でも | トップページ | 桃太郎便 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 同い年でも | トップページ | 桃太郎便 »