« 夏休みモード | トップページ | 涼しい那須で »

2011年7月16日 (土)

暑いぞ

sun暑いsunsun
もうずっと西側は雨戸閉めっ切りである。

日が短くなってきたので 夜7時過ぎに花に水遣り。朝やっただけでは足りないけど日盛りに水遣りするのはいけないらしいから
(と言って 本当は暑いし日に焼けるからだけど。外に出たら隣の奥さんも花に水遣りしていたhappy01。ふたりで「あら」って笑ってしまった。やっぱり暑いからね~。

去年ポーチュラカが生えて来て花盛りになってしまった塀と縁石の隙間に またポーチュラカが生えて来ている。植物って強 い。

グリーンカーテンに と植えたゴーヤ ヘチマ 坊ちゃんカボチャはすくすくと伸びて2階のベランダの手すりを越えた。が 全然実が付かないのだ。まあグリーンカーテンにはなっているみたいだからいいけどさ。いろんな実が鈴なりになっている光景を予想していたので ちょっと肩すかしである。ひとつくらいは収穫したいものだが暑すぎるのか。


« 夏休みモード | トップページ | 涼しい那須で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休みモード | トップページ | 涼しい那須で »