« 郷土料理 | トップページ | 見ぬもの清し? »

2011年7月24日 (日)

アナログ終了~

いや~本当に12時でアナログ放送が終了したね~happy01
うちはデジタルTVはあるがアンテナ工事はしていないsweat02
それでもデジタル放送がある程度見られていた
scissors

12時直前に
tvをつけて画面が字幕に変わったのを見て家族で「ハッハッハ~」と笑ってしまった

で それからデジタルに切り替えて やっぱり5.6.7.8チャンネルは映ることを確認。「映る局だけ見てりゃいいや」でチャンチャン。

夫の好きな番組は
「鑑定団」
「モヤさま」
「家族に乾杯」
「ケンミンショー」
「ピッタンコ」
なのだが 
「鑑定団とモヤさまとピッタンコが見られるからいいや」だそうだ。
「NHKと日テレは携帯で見られるからいいよね」と これは私。
「美の巨人」も「ガイアの夜明け」も「カンブリア宮殿」も見られるし 別に不便じゃないかも。

子供たちも別に思い入れのある番組があるわけでなし 親に付き合って「モヤさま」見てる程度だし、何も不満は出ていない。あの人たちは
PCでYoutube見たりDVD見る方に行っちゃってるみたい。

ということで NHKが見られなくなったから明日NHKに電話して契約解除してやろうか(爆
sign01

<付記>
NHKのHPで調べたところによりますと
・デジタルTVがないこと
・デジタルチューナー付きPCがないこと
・ワンセグ付き携帯がないこと
が解約の条件らしい。
要するに「TVがない」場合以外は解約できないらしい。
ナ~~ンダ である。
すごいな NHK。

« 郷土料理 | トップページ | 見ぬもの清し? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 郷土料理 | トップページ | 見ぬもの清し? »