« たぶんヘチマ | トップページ | 毎日タマネギ »

2011年7月27日 (水)

おからコンニャク手作りキット

おからコンニャク手作りキット

またまた買ってしまった「おからコンニャク手作りキット」

前にどこで買ったか忘れてしまったので 今回は前回とは違うところから買った。

夏休みになると 何か“遊ぶもの”がほしくなるではないか(ならないか?)

息子の家庭科の宿題である「郷土料理」、これで代用できないかなあ。コンニャクと言えば群馬県。群馬県には縁もゆかりもないけれど。「コンニャク料理」ってことで できたおからコンニャクを唐揚げにしておしまい ってのもアリかな と。

こういう宿題って男は全く役に立たないんだから もうannoy。親があれこれ考えてやらなきゃならないってどうよpunch。でも放っておいたら「何も思いつかない(調べもしない)」まま8/31になってしまう。だから なるべく早い時期にトットと済ませてしまいたい。

« たぶんヘチマ | トップページ | 毎日タマネギ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たぶんヘチマ | トップページ | 毎日タマネギ »