« 最高気温ですって~! | トップページ | コメダ珈琲店 »

2011年8月19日 (金)

ガンガン

作物が生り始めている。

ゴーヤは5.6個ぶら下がっている。
実に細いツルからぶら下がっているので ちょっとハラハラしてしまう。なぜかキンモクセイの葉っぱの間にぶら下がるのが好きらしくて 今大きいのがひとつあるのだが採りにくいから困る。白ゴーヤにしといて良かった。普通の緑色のゴーヤだったらキンモクセイの葉に隠れて見つけられなかったと思う。

カボチャはいくつも生っていて 熟すのを待っている状態。

問題はヘチマである。
今ヘチマが花盛りで あっちにもこっちにもキュウリみたいな実が付いている。これから大きくなってヘチマらしい形になっていくのだろう。電線にからみついているのがあるから困っているのだ。それも道の反対側の家に入っている電線だから道路を横断しているわけだ。その真ん中辺に実が生っているってどうよ
sign02。育ってきたら道路の真ん中にヘチマがぶら下がっている、という奇な光景になるだろう。どうしよう。

「生らない生らない」って責めて悪かったよ。
「君らはなかなかすごいってことが良くわかったから これ以上変な所に実をつけないでくれ」と頼んでもムダだろうなあ。

あんなにツルが伸びてはびこるなんて予想してなかったし。あれが全部枯れたら またすごいことになる。うちはお化け屋敷になってしまう・・・・・その前にヘチマが大量にできてしまったらどうしたらいいんだ
sign02

« 最高気温ですって~! | トップページ | コメダ珈琲店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最高気温ですって~! | トップページ | コメダ珈琲店 »