« Emobile G4 | トップページ | 泡ジョイ »

2011年9月29日 (木)

すごいクリーニング屋さん

カンブリア宮殿の話である。

今日はすごいクリーニング屋さん(と言ってはいけないのか?ケアメンテだそうだ)が出ていた。

コマ切れに見ていたから正しくないかもしれない。宅配で京都に送るときれいにして送り返してくれるらしい。予告編によるとワイシャツ1枚6000円だと言っていた。

まあワイシャツはどうでもよろしい。6000円あれば鎌倉シャツだって余裕で買える。ただ なぜそんなに高いのかは見ていてよくわかった。ボタンを全部取って、細かくサイズを測って電子カルテにして、電話してカウンセリングしてからきれいにして、元通りボタンを付けて。すごく手間がかかっている。

「オッ」と思ったのは
魔法の洗剤
耳が激しく反応してしまった。
オキシフルと台所用洗剤を1:1で混ぜてシミに付けて あとは普通に洗濯するだけ だそうだ。子供の靴下の泥汚れもきれいになるそうだ。

もっと早くに知っていたら息子の柔道着の洗濯に あんなに苦労しなくても済んだのに と思った。が 考えてみたら柔道着の汚れや靴下の泥汚れ全部にそれを付けるとなったら どれくらいの量と手間が必要か。

え~い
impact魔法の洗剤を大量に作って茶色の筋が入っちゃってる靴下を全部浸けこんでやれ~ と思った。

実験の結果は 後ほど です。

« Emobile G4 | トップページ | 泡ジョイ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Emobile G4 | トップページ | 泡ジョイ »