« すごいクリーニング屋さん | トップページ | ネイルアート »

2011年9月30日 (金)

泡ジョイ

台所用洗剤は「泡ジョイ」を使っていたのだが どうも製造中止になったらしい。HPを見たら製品情報の中に「泡ジョイ」がないのだ。もうどこにも詰め替え用を売ってなくなった。

「泡のチカラ」は売っているが なんとなく『泡』に拘ることもないように思えて 普通のジョイを買って来た。

思いついて「泡ジョイ」のカラになった容器に 普通のジョイを入れて水で3倍くらいに薄めてみた。ウホホ~ちゃんと泡になって出てくるではないか。「なんだ~」みたいな話である。

でもボトルがオレンジ色だから そこに青いのを入れていると 不気味な色になるのであった。

作っちゃった分はしかたないから なくなるまでは ガマン。なくなったら普通のにしようということで


台所用洗剤が『泡』で 何かメリットがあったかな、と改めて考えさせられた。


« すごいクリーニング屋さん | トップページ | ネイルアート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

羅蘭さま~削除いたしましたよ~。
いや~あのコメントを見た時はビックリしました。いいのか これで と思ったもの。
でも泡ジョイが快適に使えているみたいでめでたしめでたし。
泡ジョイの記事は反響大きかったです。毎日「泡ジョイ」へのアクセスが多かったもの。なくなって困っている皆さんに ヒントになったなら うれしいことです。
今後もよろしく~。

では〜また…と言いながら、
再度登場で失礼致します。

マルチマムさま〜大失態でございますbomb

もし…
先程のコメをご覧になりましたのなら、
申し訳ありませんが
削除していただけないでしょうか(¨;)

お見苦しくて…
ホントっ申し訳ありませんわ。

羅蘭さん いらっしゃいませ~。
そうなんですよ。愛用者はどうしてくれるの?って言いたいですよね。というか新製品のCMはやるけど製造中止のお知らせもしてほしい気がします。
本体は復活できましたか?
薄め方いろいろやって実験みたいで楽しいですよ。色はちょっと不気味だけど やっぱり泡で出て来るのって使いやすいです。

製造中止!?やっぱり…ひっどーい!!
あちこちへ出没しては、探して〜探して〜探し捲くる日々で。何故かお洒落な新商品しか並んでないと思ったら…。ホントにもぅ!!信じられない。やっと、こちらにたどり着いて真相を知りましたわ。でも…ついに諦めて、ピンクのジョイを購入したので、思い切ってスーパー泡ジョイの本体を破棄してしまいましたが、また復活させましょう。っと…(^^)。

あら~気が合いますね~。
楽天で「在庫限り」とあったのも売り切れてます。それであきらめて実験してみた訳なんですけどね。大成功でしたよ。泡が少し空色になってますけど(笑)粘度がなくなるくらいシャブシャブに薄めた方がいいようですよ。普通のジョイの泡の方が泡ジョイの泡より洗浄力が強いように思えます。これは薄め方の問題かもしれません。いろいろやってみてくださいね。普通のジョイが泡になって出て来ると ちょっと感激しますよ。

なあんだ、マルチマムさんもスーパー泡ジョイだったんですか?実は私もず〜っと泡ジョイです。少し前やたら安くなって、これは危ないかな〜と思っていたのですが、やはり製造中止なんですね。今日は、戸田の○ヂャースまで探しに行ってしまいました。
私も以前なくなったとき違う洗剤を入れてみましたが、全然泡にならなくて、びっくりしました。でも、ジョイなら泡立つなら、私はそれにします。
片手で押すと出てくるボトルが気に入っています(泡ジョイの前は、ハンドソープ型のボトルを使っていました)。スーパー泡ジョイは、ワンプッシュでたくさん洗える気がして好きでした。
私が気に入ってしぶとく使っているものって、たいがいなくなっちゃうんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すごいクリーニング屋さん | トップページ | ネイルアート »