« 秋刀魚 | トップページ | 小さいタマネギ »

2011年9月26日 (月)

試供品

空気が乾燥しているし そろそろちゃんとお肌のケアをしなければ、と思い立った。

そこで目に付いたのが箱の中に溜まりに溜まりまくった試供品の山である。

たいがいの物はあるはず、と引っくり返してみたら、これが分類不能なのである。

なにしろ種類が多い。
化粧水だけでも 美白、保湿、毛穴、リフトアップ、他なんちゃらかんちゃら 一体何種類あるのか。その他 乳液 クリーム 美容液 も右に同じ。メーカーだって資○堂 コ○セー カ○ボウ D○C ア○ニア ト○ニティ○イン S○-Ⅱ ド○ター○ーラボ ○ぬか○人 etc. と何でもアリ。

ド○ホ○ンリ○クルなんて4番の保湿液から7番までが1回分ずつのがセットで5つもあった。どこでもらったのかは忘れた。いつの間に そんなにもらっていたのだろう。

消費期限というのもあるのだろうが、たぶん大半の物は そんなの切れていると思う。

捨てた方がいいのかな~と思いつつ「MOTTAINAI」と とりあえず化粧水 乳液 クリーム 美容液 下地クリーム オイル にざっくり分けて輪ゴムで止めたりして。日持ちするアルミパックだし~
happy01

朝晩せっせと試供品を使い続けても きっと1カ月以上もつだろう。各化粧品会社の連合軍で がんばってもらおう。

今日はド○ホ○ンリ○クルを使ってみた。次々に4種類塗るのである。

番号順に封を切って塗りながら
「こんなに何種類も塗ると どうなるって言うんだろう」と夫に言ったら「どうにかなるんじゃないか」というお言葉。どうでもいいってことかい。

顔がペカペカになった。

« 秋刀魚 | トップページ | 小さいタマネギ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋刀魚 | トップページ | 小さいタマネギ »