« 白ゴーヤの赤ちゃん | トップページ | 緊急連絡網 »

2011年9月 7日 (水)

巨大ヘチマ発見

巨大ヘチマ発見

下から見てるだけではわからないのでベランダに出てみた。

南側に伸びた枝には小さなヘチマが鈴なり。他にも山ほど小さいのが付いていた。

カボチャ2個と食べ頃のヘチマ1個収穫。
あと何日かで収穫できそうなヘチマが4本。

「あの大量のヘチマはどうしよう」と考えながら あちこち見回していたら 巨大ヘチマを発見sign03

な な なんと~~
ベランダの屋根の上に巨大なヘチマが
ド~~ンて感じで2本も乗っかっているではないか~(大きさはポリカの畝の本数で見当つけてみてください)。写真は そのうちの1本である。

これはもう笑うっきゃない。
娘が「もうスポンジにするしかないわね」と言ったが 枯れて勝手にスポンジになるまで放っておくしかない。枯れてからなら屋根に伸びているツルを引っ張れば採れるだろう。知らないうちに生っていたのね~
(ノ∀`)・゚・。 いや~気が付かなかった~

それにしても ヘチマやカボチャのツルや葉はトゲトゲしているから かき分けかき分けしていると腕がカイカイになってしまうのは困る。長袖に軍手しかないか。

« 白ゴーヤの赤ちゃん | トップページ | 緊急連絡網 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白ゴーヤの赤ちゃん | トップページ | 緊急連絡網 »