« 似てるけど違う言葉 | トップページ | 巨大ヘチマ発見 »

2011年9月 6日 (火)

白ゴーヤの赤ちゃん

白ゴーヤの赤ちゃん

かわいいのを見つけたheart01

10センチにも満たないくらいの小さな白ゴーヤである。こんな小さいうちに発見したのは初めてなので うれしくなってしまった。

同じくらいの大きさのが もうひとつある。

毎日育って行くのを見られるのは楽しそうだ。

しっかり育つように化成肥料をあげてしまったhappy01
エサあげたんだから がんばって大きくなるんだよkissmark

ヘチマ後日談>
電線を伝って道路を横断しているヘチマ。日曜に採って食べちゃったのだが 予想以上にたくさんの人がヘチマの成長を見守っていたらしい。昨日はひとり、今日は二人の人に「あそこにあったヘチマはどうしたの?」と聞かれた。「採って食べた」と言ったら一人は「ヘチマって食べられるの?」と言い、もう一人は「どうやってあんな高い所のを採ったの?」と言った。なんだか 食べずにぶら下げておいた方がいいのかな、という気になった。

« 似てるけど違う言葉 | トップページ | 巨大ヘチマ発見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 似てるけど違う言葉 | トップページ | 巨大ヘチマ発見 »