« マスヒステリー | トップページ | パソ・ぱそ・Paso・・ »

2011年10月 7日 (金)

ハロウィンの季節

ハロウィンの季節

紙で作ったバッグ。

袋の部分が縦12センチ横15センチくらいの 小さな手提げである。キャンディを入れるのにちょうど良さそう。ハロウィンらしくてかわいいpresent

キャノンのCreative Parkの中のペーパークラフトなのだ。黒バージョンとオレンジバージョンと2種類ある。POしてチョキチョキして貼り合わせて作るだけ。写真のは私がゆうべ作ってみたもの。袋の組み立ては全部両面テープでやり、外側のオーナメントはピットのりで貼り付けた。

姉妹でレッスンに来ている小さい子たちが お互いの順番を待っている間に「こんなのをやらせてやったら喜ぶかな」と オレンジバージョンを2セットPOしておいた。

飾り付けのオーナメントをきれいに切り取るだけで時間が足りなくなったので あとはお持ち帰り。連休だし おうちで手伝ってもらいながら作るのも楽しかろう。貼り合わせて袋を作るのは幼稚園の子にはちょっと無理だと思う。

「キャーなんかコワイshine」などと言いながら楽しく遊んでいてくれたheart01

A4 5枚 ベッタリプリントするのでインクがガンガン減るのは・・・仕方ないねhappy01

« マスヒステリー | トップページ | パソ・ぱそ・Paso・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マスヒステリー | トップページ | パソ・ぱそ・Paso・・ »