« しし座流星群 | トップページ | ゴーストハント 完結 »

2011年11月18日 (金)

紅玉

リンゴのチーズケーキを作るために夕飯のあとで紅玉を煮た。なんか夜になると鍋をかき回すことになっているようだ。

むいた皮を入れてカラ炒めして 皮の色素でリンゴをピンク色にする予定だったのだが色がつかなかった なぜ?確かに皮の色が薄かったし身も柔らかかった。紅玉としてのリキが足りてない紅玉だったのかも。

皮を入れたまま冷めるまで置いておいたが色はつかず、あきらめて皮を取り出した。

今夜はケーキは焼かずに リンゴは冷蔵庫で保管。

そういえば
“泡ジョイ”の記事へのアクセス数が相変わらず多い。泡ジョイがなくなって困っている人が多かったってことかな?うちは、というと いまだに泡ジョイの容器にジョイを薄めて入れて泡にして使っている。泡で出るのはやっぱり便利だわ。

« しし座流星群 | トップページ | ゴーストハント 完結 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しし座流星群 | トップページ | ゴーストハント 完結 »