« ぬかみそ | トップページ | タイヤのパンク »

2011年11月 3日 (木)

お片づけ

広い方のベランダ(約12畳)いっぱいに 切り取ったヘチマやゴーヤやカボチャのつると葉っぱを広げてそのままになっていた。

もう枯れたので 朝からベランダでチョンチョンに切ってはゴミ袋へ。ゴミ袋4杯がギューギューになった。

さらに花が終わったキンモクセイの剪定。これも切った枝をチョンチョンに切ってゴミ袋へ。ゴミ袋2杯ギューギューになった。

切ったのは夫で私は袋に詰めただけだけど。

庭に置いてある大きな甕の中のメダカをタライに移して中をお掃除。水を張って3日くらい置いてからメダカを戻す予定。と これもやったのは夫である。

道具類は使いっぱなしで管理ができない夫だが 外の作業は割りとマメにやる。でもやっぱりあとの片づけは全部私なのだ。片付けができない男って面倒である。ご近所では「家のことをよくやってくれる旦那さん」だと思われている。得なやつだ。

ところで
うちのカブトムシの幼虫たちなのだが 昼間土の外に出て来るのだ。明るい所が好きなのか水槽のガラスに張り付くように穴を掘っていて 穴の中の様子が外から丸見えの幼虫もたくさんいる。大丈夫なのだろうか?水は二日に一回はかけてやっているのだが。暑いのかな?飼育マットをもっと足してやった方がいいのだろうか?これで普通なのか なにかいけないのか よくわからない。困ったね。誰かわかる人 教えてください。


« ぬかみそ | トップページ | タイヤのパンク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぬかみそ | トップページ | タイヤのパンク »