« カタツムリのパック | トップページ | 初雪 »

2011年12月 8日 (木)

爪切り

犬の爪切り。
これが下手なんだな。
時々 流血事件になってしまうので この頃は家ではやらないことにしている。

ゆうべ お風呂に入れてきれいにシャンプーしてリンスもして
shine半乾きのうちに腹毛をバリカンでソリソリ。

で今日はアリオの中のペット屋に連れて行って爪切りと足裏の毛刈りをしてきた。爪切り=525円、足裏毛刈り=525円である。これだけなら予約しないでも 連れて行ってすぐやってくれるのだ。

ビビリな犬だから初めての時はブルブル震えっぱなしで。トリマーさんに渡されるのがイヤでしがみついて離れず頭の上によじ登って逃げようとして、終わったらパニクって飛びついて来たものだが この頃は大丈夫になったみたい。おとなしくお手入れされていた。

爪切り5分、足裏毛刈り10分で終了。
やってもらっている間に急いでミスドに行き おやつ(人間の)用に100円ドーナツを買って来た。

肉球の間がボソボソになっていたのもスッキリスッキリ。待っている間に小さいわんこたちをたくさん見られた。小さいわんこ、かわいいね~。10月末に生まれたパピヨンの女の子が小さくてかわいかった。うちのお嫁さんに欲しかったけど16万だから
down残念だけどあきらめるしかないや。

次に行くのは2月始めになるだろう。それまでにあのパピヨンちゃんは売れちゃうだろうな。

« カタツムリのパック | トップページ | 初雪 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カタツムリのパック | トップページ | 初雪 »