« クリスマス | トップページ | ひと足早く御用納め »

2011年12月26日 (月)

働きました・・・

朝 銀行と郵便局に行き、そのまま買い物をして来た。9時からやっているスーパーってエライと思う。

2コマ目が休講で午後から行けば良くなった娘のために昼ごはんを作り 息子にも食べさせた。

午後は息子に勉強させ その間に息子の部屋の大掃除。夫のカメラ等を入れたまま息子の部屋に置きっぱなしになっていた茶箪笥の中身を全部カラにして大量のカメラやレンズ等をまとめて整理。茶箪笥は撤去して新しく本棚とかカラーボックスを入れてやろうと思っていたのに「それ使うから置いといて」と言うので扉を全部はずして単なる棚として使えるようにした。ゴミのような小物類(ガンプラ部品とか)やはみ出していた本が収まるようになりスッキリした。部屋中家中掃除機かけまくりである。それにしても あんな古い茶箪笥でいいのか?

それから「イチゴのケーキ もっと食べたい」息子のために夕飯のしたくをしながらスポンジケーキを焼いた。乱暴だけど荒熱取りは冷蔵庫で。

6時からレッスンをして 9時過ぎに帰って来た娘にも夕飯を食べさせて デコレーションしておいたケーキを切ってみんなで食べて。

TVの脇にいつの間にか溜まった薬やバンドエイドをまとめて整理して、1年分溜まったカードの請求書やらなにやらを点検してからシュレッダーにかけてゴミ袋に入れ。

なんかすごく働いたような気になった。
なんだかんだ言っても年末だな。
掃除したくなる。  

« クリスマス | トップページ | ひと足早く御用納め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス | トップページ | ひと足早く御用納め »