« 十条銀座 | トップページ | クリスマス »

2011年12月24日 (土)

プレゼントを買いに

うちでは中学生になるとサンタさんが来ない。理由は「電車が大人料金になるから」である。サンタさんはコドモのところにしか来ないのだ。ということで親が買ってやることになる。しかし小学生の間はサンタさんからのプレゼントと別に親のプレゼントもあるという ある意味理不尽な二重取り構造だったから 中学生になるとホッとしたものである。だいたいが「んなモノいつまでも信じてるなよpunch」と思っていたが「サンタさんは親なの?」と聞かれればキッパリ否定してしまっていた自分がいけなかったなsweat01

で、今年息子は『ACE3』というPS2用のゲームソフトがお望みであった。

「ゲーム~
down」と思ったが 受験までにはまだ1年あるし今年はまあしょうがないか、と買ってやることになった。調べたらエロゲーとかじゃなくて、ガンダムっぽいロボットアクションゲームだったし(キャラはちょっとエロいかもsweat02

昼間一緒にゲーム屋に行き「これ
sign01」というのを見たら中古品で2485円。それならいいか、とレジに行ったら「クリスマス特価で半額です」と。な~~~んていいお店なんざましょheart04。新品で4000円くらい、と聞いていたので前々から欲しがっていたPSP用の8Gメモリースティックも買ってやることにした。合わせて4000円ちょいである。クリスマスラッピングもしてもらった。

お店を出てすぐ それは車のトランクに入れてしまい、渡すのは「明日」ということにした。「今日の分の勉強をしっかりやったら明日の朝起きると枕元にプレゼントがあるよ~。良い子にしかサンタさんは来ないよ~」と言ったのだが もう騙されないね。「もうお母さんが買ってくれたのわかってるんだから今日もらったっていいじゃないか~」とのたまう。「夕飯が終わったらちょうだい」と勉強しながらもしつこく言っていた。

しか~し
娘が プレゼントをトランクに入れたままの車に乗ってバイトに行ってしまっていたのだ(爆)。帰って来るまで手に入らないのよ~。

「お姉ちゃんが帰って来るまで起きて待ってる
annoy」と言い張るので「帰って来たらゲームやって夜更かしするつもりなんだから 帰って来るまではずっと勉強してなさい」と言ったら シブシブ10時まではやっておったhappy01。クリスマスのおかげで英語と国語の宿題が終わってしまった(笑)

ケーキも「お姉ちゃんが帰ってきたらみんなで食べる」と言って 食べずにいる。夜中にケーキは良くないと思うんだけどな。

英語の宿題をやっていて「讃美歌って何?」と言うような子供だけど クリスマスって やっぱり年に一度の「特別に楽しい日」なんだね。

« 十条銀座 | トップページ | クリスマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 十条銀座 | トップページ | クリスマス »