« 2133円でファンヒーター | トップページ | 地味なクリスマス »

2011年12月12日 (月)

朝のあいさつ運動

というのを息子の中学でやっている。

毎朝 当番の保護者(4人)が校門のところに立ち 登校して来る生徒たちに「おはようございます」と声かけをするのだ。出るのは年に1回のみである。

で今日は私の当番の日だった。
4人立つことになっているのに2人しか来なかった。去年はものすごく寒かったのだが今年は暖かくて助かった。

前日の当番の最後に名前の書いてある人が次の日の当番の最初に名前の書いてある人に連絡し、その頭の人が残りの3人に連絡を回すことになっているのだが その連絡が来なかった。「ヘンだな」と思いつつ 今朝行ってみたら頭の人も来てなかったのだ。

夜になって 明日の当番の頭の人に連絡したら「もう連絡回しました」とのことだった。そのすぐあとに学級理事さんから電話があり「連絡してくれましたか」と聞かれて「もう明日の人たちには連絡回ってます」と言ったら「連絡が来なくて わからなかった人がいたみたいで」とのこと。今日来なかった人たちのことかな。なんで2人しか出なかったって知っているのだろう?

休み明けの月曜日、というのがネックだったのだろうね。金曜日に立った人が、次の人には『前日に連絡』ということで「日曜に連絡しよう」と思っていて忘れてしまったのかもしれない。

まあでも 行ったのが私ひとりじゃなくて良かった。

« 2133円でファンヒーター | トップページ | 地味なクリスマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2133円でファンヒーター | トップページ | 地味なクリスマス »