« 爪切り | トップページ | パネトーネ »

2011年12月 9日 (金)

初雪

今朝は雨から雪になったsnow
初雪である。
9時半にはやんでしまって昼間は晴れ。

先週 夫が私の車に乗って那須に行き、冬タイヤに替えて来てくれてたから全然心配はないのだが 那須みたいに道が圧雪で真っ白になるようなことってないから あまり面白くない。

息子によると
「クラスの人たちはみんな窓の外見て騒いでたけど 那須みたいに寒くないから積もらないって僕にはわかってた」 はあ そうですか。。。。。

彼は寒い日は「那須みたいな空気」で「冬の匂いがする」と言う。どうも冬の基準が那須にあるようだ。ここ何年か年末から雪でお正月中ずっと雪だから印象が強いのかもしれない。

今週末は
「皆既月食の日だからお父さんと那須に行く」そうだ。「那須だと月がよく見えるでしょ」晴れてればね。

「半影食とか部分食とかの写真撮って来るね」と言っている と夫に言ったら「デジカメでバルブで撮るのって どうやるんだ」と取説を引っ張り出していた。まあ がんばってください。晴れるといいね
sun

« 爪切り | トップページ | パネトーネ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 爪切り | トップページ | パネトーネ »