« プレゼントを買いに | トップページ | 働きました・・・ »

2011年12月25日 (日)

クリスマス

ゆうべ お姉ちゃんが帰って来て、車のトランクから首尾よくプレゼントをゲットした息子。今日は「一日中ゲームをやる日」に決めたのだそうだ。はいはい クリスマスだからね。今日だけね。明日からは勉強だよ。

イブもクリスマスも土日だから(ついでに今年は大晦日と元日も土日だ)バイトに行っていた娘によると「Wiiの豪華セットやPS3や3DSがバンバン売れてゲームソフトや音楽CDもガンガン売れた。DVDレンタルより 販売の方がものすごかった」のだそうだ。クリスマスってすごいね。

クリスマスプレゼントにとラッピングをするのが多くて大変だったと。さらに先週の土日はDVDレンタル50円セールだったから「返却もとてつもなく多かったのだ」と。さらにさらに「新入りのバイトが休んだから人手が足りなくて」「朝から5時までの人たちは混んでて大変なのに1時間昼食休憩でいなくなっちゃうし」「でも5時からの人が『2時間早く来てくれ』と言われたって言って3時に来てくれたから助かった」と。

自宅にクリスマスイルミネーションをする家が減っても 世の中はちゃんとクリスマスなのだな。

今年はケーキを家で焼かずに不二家で買って来た。上に飾るイチゴは別の箱にヘタ付きのまま入っていて 家で飾るようになっていた。ヘタ取って乗せちゃうと水が出るし傷むのが早いからだろう。娘が帰って来て夕飯を食べてから 切り分けてみんなで食べた。

これにて つつがなくクリスマスは終了である。

« プレゼントを買いに | トップページ | 働きました・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレゼントを買いに | トップページ | 働きました・・・ »