« とうとう死去 | トップページ | 大宮散策 »

2011年12月20日 (火)

番組表雑誌

毎年 年末年始は那須の家にいる。
それで必要なのが番組表の雑誌だった。那須の家には新聞が来ないからね。年末になってから買おうとしたら もうお正月の分は売ってなくて困ったことがあるからお正月号が出たらこっちで買うことにしていた。

今年も年越しのためにこっちから持って行く物やむこうで買う物等のことを考えはじめる時期になった。

それでハッと気付いたのは「地デジになったから今年から番組表雑誌を買わなくて済む」ということだった。

お正月番組は子供たちも嫌がって見ない。
TVで見るのはニュースと箱根駅伝くらい。ここ何年もお正月のTVは子供たちのDVD用にあるようなものだった。だから番組表雑誌がなくても不自由はしていなかったのだけど「いらない」というのは何だか身軽になったみたいでうれしい。

番組表雑誌って今後なくなるんじゃないだろうか。

« とうとう死去 | トップページ | 大宮散策 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とうとう死去 | トップページ | 大宮散策 »